« 『第43回川崎みなと祭り』&『ちくさんフードフェア2016』&『ビーチバレー川崎市長杯』開催 | トップページ | 目次 [ジモトモ!中原区] »

2016年10月 8日 (土)

『第4回 なかはらまち探検~こどもも大人も体験ツアー!』参加者募集

エンジェーヌのレポートです。

N161008a 普段は体験することのできない、まちの仕事体験などをしながら、仕事の裏側も見られるとっても欲張り『なかはらまち探検~こどもも大人も体験ツアー!』が、
大好評で4回目が開催されることになりましたよ!今回も2日にわたって開催されます。
1日目はジモトなかはら村(中原区)にあるJRの武蔵中原駅とJR東日本中原電車区の仕事体験・職場見学をします。
普段使っている駅の内部を探検したり、乗ったまま洗車も体験したりもできますよ。
2日目は例年通り、1回目の思い出をフォトブックにします。これも思い出に残りますよね。
ぜひ申込みして、新たなジモトなかはら村(中原区)の魅力を体験してきてみてください。

【『第4回 なかはらまち探検~こどもも大人も体験ツアー!』参加者募集概要】
日時:
1.平成28年11月12日(土)10:00~12:30
2.平成28年11月27日(日)10:00~12:30
対象:小学生以上(小学生の場合は保護者同伴・中学生以上は1名の参加可)
定員:30名
参加費:参加者1名につき100円※保険料相当

内容:
11月12日(土)

★JR武蔵中原駅とJR東日本中原電車区の仕事体験・職場見学
◎JR武蔵中原駅の券売機の裏側をのぞいて見よう!
日頃、何気なく利用している電車の駅。その駅の内部を探検。`なるほど!'と納得すること間違いなし!
◎JR東日本中原電車区を探検
1.電車に乗車したまま洗車を体験
2.運転士の点呼現場に潜入?!
3.電車区のイベントに参加しよう

11月27日(日)
★1回目の思い出をフォトブックにしよう!
1日目で体験したいろいろなことを世界でたったひとつだけの「フォトブック」にまとめよう!当日の写真を見たり、お茶を飲みながら楽しく過ごしましょう。
会場:中原区役所5階会議室

申込み:往復ハガキ(1通2名まで)にて
1.住所、2.氏名(ふりがな)・年齢・性別※2名での申込みの場合は2名分記入、3.電話番号、4.イベントを何で知ったか
を記載し、返送先住所を記入の上送付
宛先:中原区役所地域振興課「なかはらまち探検」担当 宛
締切:10月24日(月)消印有効

主催:中原区まちづくり推進委員会、中原区役所
問合せ:中原区役所地域振興課まちづくり推進係(電話:044-744-3324)

|

« 『第43回川崎みなと祭り』&『ちくさんフードフェア2016』&『ビーチバレー川崎市長杯』開催 | トップページ | 目次 [ジモトモ!中原区] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/64299305

この記事へのトラックバック一覧です: 『第4回 なかはらまち探検~こどもも大人も体験ツアー!』参加者募集:

« 『第43回川崎みなと祭り』&『ちくさんフードフェア2016』&『ビーチバレー川崎市長杯』開催 | トップページ | 目次 [ジモトモ!中原区] »