« 目次 [ジモトモ!中原区] | トップページ | 3/3(火)『第134回 区役所コンサート ~東京交響楽団打楽器アンサンブルによるパーカッション・ザ・ワールド! ~打楽器は、オモシロイ!~』開催 »

2015年2月25日 (水)

2/27(金)『子育てグループ知りたいな~活動の紹介をします』開催

かんがーままのレポートです。

N150305a わがジモトなかはら村(中原区)では色々な子育て支援を行っておられ、私達まま達にとっても強い味方となってくれているのですが、子育てにはそれぞれの考え方や思いがあり、一人でどうしても悩みがちよね。そういった時に子育ての仲間がいたらな~とか、グループ活動みたいなのを行っているところはないかな?なんて思う方もいると思います。
そういった方に『子育てグループ知りたいな~活動の紹介をします』に参加をおすすめします。
昨年も行われたのですが、ジモトで活動している子育てグループの紹介ブースを設置するほか、子育てグループ紹介DVDの上映や、自宅でできる手作りおもちゃの作り方の紹介なども行ってくれます。
申込不要、入退場自由ですのでお気軽に参加してみてくださいね。

【『子育てグループ知りたいな~活動の紹介をします』開催概要】
日時:平成27年2月27日(金)10:00~11:30
会場:中原区役所5階501・502会議室
川崎市中原区小杉町3-245
(交通) JR・東急武蔵小杉駅から徒歩5分
電話:044-744-3113(代表)

対象:生後6か月~就園前のお子さんのいる保護者の方で、子育てグループに関心のある方
入場無料※申込不要、入退場自由

内容:    
★ブースでの子育てグループの説明や懇談
★子育てグループ紹介DVDの上映
★いっしょに踊ろう!なかはら親子体操
★手作り♪かんたんおもちゃ作りコーナー


持ち物:
お子さんの飲み物・オムツなど必要なもの

主催:
社会福祉法人川崎市中原区社会福祉協議会
共催:中原区子育てネットワーク子育てグループ支援部会
問合せ:社会福祉法人川崎市中原区社会福祉協議会(電話:044-722-5500)

|

« 目次 [ジモトモ!中原区] | トップページ | 3/3(火)『第134回 区役所コンサート ~東京交響楽団打楽器アンサンブルによるパーカッション・ザ・ワールド! ~打楽器は、オモシロイ!~』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/61162872

この記事へのトラックバック一覧です: 2/27(金)『子育てグループ知りたいな~活動の紹介をします』開催:

« 目次 [ジモトモ!中原区] | トップページ | 3/3(火)『第134回 区役所コンサート ~東京交響楽団打楽器アンサンブルによるパーカッション・ザ・ワールド! ~打楽器は、オモシロイ!~』開催 »