« 5/11(日)に『第14回中原街道時代まつり』開催 | トップページ | 目次 [ジモトモ!中原区] »

2014年5月 9日 (金)

5/17(土)、18(日)『電車とバスの博物館』2014年5月イベント開催

デビルンのレポートです。

140509a おとなりのみやまえ村(宮前区)にあり、東急線の旧型車両や電車・バスの運転および飛行機の操縦体験シミュレーターなどの展示や、パノラマ模型運転コーナーなどがあり、大人も楽しめる『電車とバスの博物館』
毎年ゴールデンウィークや夏休みにイベントをやってくれたりと、子どもや鉄道ファンを楽しませてくれる博物館だけど、今年はゴールデンウィーク明けにイベントが行われるよ。
東急の電車の塗り絵を楽しみ、東急のマスコットキャラクターのるるんの撮影会が行われる予定だよ。
塗り絵は先着で来月に展示される予定になってるそうだ。
ぜひ家族みんなで出かけてみてくれよな。

【『電車とバスの博物館』2014年5月イベント開催概要】
日時:2014年5月17日(土)、18日(日)10:00~16:00
場所:電車とバスの博物館
川崎市宮前区宮崎2-10-12
電話:044-861-6787
(アクセス)
東急田園都市線宮崎台駅前。※駐車場なし

入館料:大人100円、小・中学生50円、6歳未満無料

イベント内容:
●ぬり絵体験
みんなで東急の電車の塗り絵を楽しもう
※ぬり絵道具は用意(油性色鉛筆)
※みんなの作品を博物館のなかに展示(各日先着30名様)

展示期間:6/3~6/22(予定)
展示した作品は期間終了後返却いたします。
●のるるん撮影会
お台場りんかい線の「りんかる」、東急バス「ノッテちゃん」もやってくるよ。
時間:11:30、13:30、15:30、各30分間登場します
※カメラはご用意ください
※子ども用制帽も用意

☆次回イベントは7月を予定しています。

電車とバスの博物館
川崎市宮前区宮崎2-10-12
電話:044-861-6787
(アクセス)
東急田園都市線宮崎台駅前。※駐車場なし
入館料:大人100円、小・中学生50円、6歳未満無料
開館時間:平日・土曜10:00~17:00日曜・祝日9:30~17:00
(入館は16:10までとなります)
休館日:月曜(月曜が祝日・振替休日の場合は翌日)、年末年始(12/29~1/3)
※駐車場はございません。

|

« 5/11(日)に『第14回中原街道時代まつり』開催 | トップページ | 目次 [ジモトモ!中原区] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/59563980

この記事へのトラックバック一覧です: 5/17(土)、18(日)『電車とバスの博物館』2014年5月イベント開催:

« 5/11(日)に『第14回中原街道時代まつり』開催 | トップページ | 目次 [ジモトモ!中原区] »