« 3/29(土)武蔵小杉駅東口駅前広場完成記念『第3回ふるさと交流フェスティバル』開催 | トップページ | 4/6(日)桜咲く多摩川をウォーキング『第15回多摩川GO!GO!マーチ』開催 »

2014年3月29日 (土)

『炭火焼肉 くろべこ』で焼肉ランチをがっつりいただく

デビルンのレポートです。

N140329a 東急東横線武蔵小杉駅の東急ストアがある方、南口から徒歩1分にある『炭火焼肉 くろべこ』。前は何度も通ってたけど、行った事はなかった。
武蔵小杉は今、大開発中で、たくさんのビルが連立していって、まさに変貌の時期。
でもなんといっても駅近、昔からある店も多数残ってるのがいいところ。
店に降りる階段の前を通ると、前に看板出ていて、ランチをやってるようだったから、連れと行ってみることにしたよ。
ビルの地下にあるから、ちょっとわかりづらかったんだよね。

地下に降りると、壁にはたくさんの肉のランクなどが書かれたシールがっびっしり貼られていて、肉の質にも期待が持てそう。
ドアをあけるとスタッフの女性たちの元気ないらっしゃいませに迎えられ、また好印象。
ランチの遅い時間だったので、客もまばらだったのもあり、夜の準備をしていたカウンターではなく、テーブル席に案内された。
テーブルには中央に七輪を入れるところがあり、他の客の席からも肉の焼けるいいにおいが漂う。

N140329b ランチメニューは和牛カルビ定食1150円、カルビ&豚カルビ定食1000円、牛タン&トントロ定食1000円、ハラミ定食900円、豚カルビ定食800円、豚トロ定食800円、他に週替わりの定食もあった。土日は別に他にも定食があるようだ。
定食にはナムル、カクテキ、サラダ、スープ、ライスにコーヒーかウーロン茶がつく。
男には嬉しいライスが大盛り無料だったよ。
オイラたちはお得感を感じて、カルビ&豚カルビ定食1000円を注文した。

N140329c 七輪に炭火が入れられ、定食のセットが運ばれてきた。
ナムルは3種、カクテキとご飯にサラダ。スープも乗っていて、中々のボリューム。
そして肉もタレは掛けてあるものの、新鮮そうな雰囲気
早速豚カルビから網に乗せてしっかりと焼くと、テーブルに置かれたタレをつけて食べる。ウマイ!
牛カルビも軽く焼いて食べるとジューシーで旨みと甘みが同時に感じられてウマイ。

ごはんも大盛にしなかったけど、たっぷりだし、全部食べ終わる頃には結構な満腹状態だった。
肉の追加は別にできるようだけど、ランチだからこれで満足できた。
女子の一人でもスタッフが女性が多く、入りやすそうな雰囲気。
おしゃれな感じではないので、居酒屋感はぬぐえないけど、このクオリティと値段ならオイラは満足だったね。
最後にコーヒーも頂いて終了
炭火で焼く焼肉を昼から美味く食えて大満足だったよ。これは再訪決定かも!

炭火焼肉 くろべこ 武蔵小杉

川崎市中原区小杉町3-430-1 千里ビルB1
電話:044-711-8999
営業時間:ランチ平日、土・祝前日11:00~15:00
ディナー月・水・木16:30~24:00、金・土・祝前日16:30~25:00、日・祝日16:00~24:00
定休日:火曜日(火曜日が祝前日の場合は木曜日が休み。火曜日が祝日の場合は水曜日が休み)

|

« 3/29(土)武蔵小杉駅東口駅前広場完成記念『第3回ふるさと交流フェスティバル』開催 | トップページ | 4/6(日)桜咲く多摩川をウォーキング『第15回多摩川GO!GO!マーチ』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/59369754

この記事へのトラックバック一覧です: 『炭火焼肉 くろべこ』で焼肉ランチをがっつりいただく:

« 3/29(土)武蔵小杉駅東口駅前広場完成記念『第3回ふるさと交流フェスティバル』開催 | トップページ | 4/6(日)桜咲く多摩川をウォーキング『第15回多摩川GO!GO!マーチ』開催 »