« 5/17(金)~19(日)『第44回 花と緑の市民フェア』&5/19(日)『平成25年度畜産まつり』開催 | トップページ | 中原市民館『子どもが思春期を迎えたら』開催 »

2013年5月17日 (金)

またまた!?インド・ネパール料理レストラン登場『DB's KITCHEN』

エンジェーヌのレポートです。

130517a 武蔵中原駅の富士通工場さんの近くにインド・ネパール・アジアンレストランができたという話を聞いて、お友達とランチにお出かけしてみました。
場所は富士通クリニックや富士通体育館のある通り沿いです。
人通りもそこそこありますし、サラリーマンの方もたくさん通っていて、場所は最高のところですよね。
その割りにお店があまりなかったので喜ばれた方も多いのでは?
お名前は『 DB's KITCHEN(ディービーズキッチン)』。
入口の前に小さな小窓があり、テイクアウトOKと書かれていてフト気づいたのですが、こちらのお店、武蔵中原駅の反対側、下田中にある「ナマステ ヒマラヤ」さんとオーナーが同じなのだとか。
なるほど!そうだったんですね。店頭に置かれているチラシの雰囲気が同じだと思いました。

130517b_2 エンジェーヌたちが中に入ると、数人の方がすでにランチを食べられていました。
カウンターとテーブル席があり、中はL字型になっていて、奥までテーブルがあります。
メニュー構成は「ナマステ ヒマラヤ」と若干違いましたが、大体同じようなカレーが並んでいました。
ランチのメニューランチタイムカレーライスがワンコイン500円。こちらはライスのみのようです。
1種類のお好きなカレーセットチキンカレー、ダルダドカ、、ミックス野菜カレー、キーマエッグ、サグチキン、シーフード、ブラウンバターマサラがそれぞれのお値段にスープ、サラダ、ナン又はライス、ソフトドリンク付きです。本日のおすすめカレーというのもありました。
レディースセット(チキンカレー、スープ、サラダ、ナン又はライス、タンドリーチキン、ソフトドリンク付、デザート)が780円、
グリルセット(二種類のカレー、スープ、サラダ、ナン又はライス、チキン2種、ソフトドリンク付、デザート)980円がありました。お子様セットも480円でありますよ。
私達はレディースセットナンでお願いしました。チラシにはカレーが選べると書かれていましたが、レディースセットチキンカレーとのことです。
もしかしたらこの日がチキンカレーだったのかもしれませんので、お店で確認してみてくださいね。
ドリンクラッシー、ウーロン茶、コーヒー(アイスかホット)、紅茶(アイスかホット)から選べます。
ランチはナンとライスがお替りできます。

130517c 最初にスープが来ます。というよりお味噌汁です。
ただダシがなんとなくインドの香り。日本の純粋なお味噌汁とダシのとり方が違うのでしょうか?これはこれで美味しいです。
そしてナンとたっぷりのカレー、サラダ、ドリンクで頼んだラッシーがどどっと運ばれました。
ナンの上には小ぶりのタンドリーチキンが乗っていました。しっかりとした色が付いていてやわらかかったですよ。
そしてもちもちの大きナンチキンカレーをいただきます。甘みのあるカレーはこのお店の特徴かも。
辛さは選べるのですが、言い忘れてしまったので、テーブルにある唐辛子の粉のようなものをプラスしました。なかなか辛味が増えて、辛いの好きなエンジェーヌは美味しかったです。
一口デザートのヨーグルトも食後に出てきましたよ。
こちらのお店も「ナマステ ヒマラヤ」のカツカレーと同じく日本ナイズされているようなメニューがありまして、カレーうどんがありました。カレースパゲッティやナシゴレン、オムライスまで並んでいるので多国籍アジアン料理みたいですね。
とはいえ、カレーの美味しさは間違いなし。ぜひこちらにもお出かけになってみてくださいね。

『インド・ネパール・アジアンレストラン DB's KITCHEN(ディービーズキッチン)』
川崎市中原区上小田中6丁目44-6石場ビル1F
電話:044-722-0733
営業時間:ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~23:00
定休日:なし

|

« 5/17(金)~19(日)『第44回 花と緑の市民フェア』&5/19(日)『平成25年度畜産まつり』開催 | トップページ | 中原市民館『子どもが思春期を迎えたら』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/57376383

この記事へのトラックバック一覧です: またまた!?インド・ネパール料理レストラン登場『DB's KITCHEN』:

« 5/17(金)~19(日)『第44回 花と緑の市民フェア』&5/19(日)『平成25年度畜産まつり』開催 | トップページ | 中原市民館『子どもが思春期を迎えたら』開催 »