« 1/20(日)『第9回子どもの音楽の祭典』開催 | トップページ | シニアのための生涯学習講座Part.2『地域を変えるシニアのチカラ』受講者募集 »

2013年1月14日 (月)

新店舗『韓国家庭料理 韓食卓』新城に登場

デビルンのレポートです。

N130114a 去年の11月に、新しく新城の駅前に本場韓国料理の店が出来たとツレに聞いて、早速食べに行ってきたよ。
場所は南口のバスターミナルの裏側にあるビルの二階。わかりにくいかもしれないけど、入口の階段に大きな豚の風船が出てるからすぐわかったよ。
サムギョプサルやカムジャタン、チヂミ、冷麺などと書かれていて、食欲をそそるよね~。
寒い季節には辛い鍋なんかも良さそうだしね。

店名は『韓国家庭料理 韓食卓』らしい。

二階に上がり、中に入るとかなり広いスペースに驚く。ちょっとした広さでテーブルがずらっと並んでいる。
店員さんは韓国の人のようで、女性二人がフロアで接客してた。

N130114b メニューが一杯あって悩むよな~。
麺類、ご飯もの、定食、ランチセットがあって、ランチセット以外は全時間頼めるようだ。
ビビンバも半分のもの、石焼のものも選べて普通のビビンバで680円。安いね。
定食は純豆腐チゲ定食800円、味噌チゲ定食800円、サンゲタンの半分で980円てのもあった。
ランチセットはA~Dまであって、どれもおかず6品とアイスかコーヒー付で、Aが純豆腐チゲにチヂミの小。Bは石焼ビビンバに冷麺。Cセットは石焼ビビンバにチヂミの小。Dはポッサムにライス、野菜、スープのセットになってたよ。
オイラは石焼プルコギビビンバ1080円を注文。

N130114c まずおかずが運ばれてくる。
ゴボウのキムチ、もやしのナムル、白菜のキムチ、いものキムチなど5種類
これをつまみながら待つのも韓国料理ならではで楽しいんだよね。



N130114d そしてパチパチといい音をさせて石焼プルコギビビンバが運ばれてくる。
これにはもやしスープとサラダが付いてたよ。
混ぜてから石鍋にご飯をくっつけて焦げを作るのもウマイんだよね。
辛めの味付けがまたたまらない。
ボリュームたっぷりのランチとなったよ。
ツレは純豆腐チゲを頼んでたけど、そっちもあったかそうでよかったよ。

夜は宴会のコース料理なんかもあるようで、広い店内なのでグループにもいいかもね。
他にも沢山のメニューがあったし、大人数で色々シェアして食べた方が種類が食べられていいと思う。後、子連れにも量半分のメニューが用意されてるから、頼みやすいと思うしね。
ぜひ、ファニリーや友達同士大勢で行ってみてくれよな。

『韓国家庭料理 韓食卓』
川崎市中原区新城3-7-17栃木屋ビル2F
電話:044-750-2655
営業時間:11:30~24:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日火曜日が休み)

|

« 1/20(日)『第9回子どもの音楽の祭典』開催 | トップページ | シニアのための生涯学習講座Part.2『地域を変えるシニアのチカラ』受講者募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/56497016

この記事へのトラックバック一覧です: 新店舗『韓国家庭料理 韓食卓』新城に登場:

« 1/20(日)『第9回子どもの音楽の祭典』開催 | トップページ | シニアのための生涯学習講座Part.2『地域を変えるシニアのチカラ』受講者募集 »