« 『なかはらの魅力発信講座』受講者募集 | トップページ | 9/19(水)『第1回川崎工場夜景撮影会』参加者募集 »

2012年8月21日 (火)

駅の移動販売で人気の『KOSUGI CURRY(コスギカレー)』実店舗登場!

セバスチャンのレポートです。

N120819a 武蔵小杉タワープレイスや、横須賀線の小杉駅の移動販売で人気の『KOSUGI CURRY(コスギカレー)』さん。
人気の噂を前々から聞いており、ぜひ食べてみたいと思っておりました。
そんな折、5月から実店舗が出来て、日は限定されますが、お店で食べられると聞き、さっそく頂きに参りましたです。ハイ。
場所は新丸子と武蔵小杉のちょうど間くらいの雑居ビルの中にありましたです。
お店という外観ではなかったので、本当にここで合っているのか一瞬迷いましたが、カレーのメニュー『KOSUGI CURRY(コスギカレー)』の文字がありましたので、安心してドアをあけることにしました。

N120819b 店舗の中はどこぞのカフェかという雰囲気のかわいらしい女性向けのインテリアで、靴を脱いで入るのがまた斬新でございます。
ナチュラルな木のテーブルがいくつか並んでおり、さわやかでとても綺麗でございました。
メニュー単品カレー750円、相がけカレー850円、トリプルがけ950円サラダ・ドリンクセット150とシンプルメニュー。お子様カレーセット500円もございます。
カレー定番チキン、今週の週替わりカレー、今週の和ジアンカレーの3種類から選びます。
カレー大盛、ごはん大盛、辛さUP、チーズトッピングはそれぞれ+50円でございます。
この週の週替わりカレーは豚しょうが焼きカレー。がっつり定食系メニューと書かれておりました。
今週の和ジアンカレーはエビとふわ卵のオリジナルタイカレーでございました。
私は定番チキンカレーと豚しょうが焼きカレーの相がけカレーをお願いいたしました。

N120819d カレーを待っている間、ふと壁を見ましたら、今までに作られたと思われる色々なカレーの写真と説明書きがありました。
今までに本当に色々なカレーを作られていて、どれもオリジナリティに溢れていて面白いカレーばかりでございました。
中にはこれって??と思うような不思議なメニューもありましたが、週替わりで違うカレーを作るのをずっと続けていらっしゃるその努力はびっくりすると同時に感嘆いたしますです。

N120819c さて、私の頼みました相がけカレーがやってまいりました。
ご飯にかかっているのはチキンのカレーで、別盛りで豚しょうが焼きカレーが入れられております。
らっきょうもちょこっと置かれていました。
チキンのカレーは最初かなりさっぱりしている感じがいたしましたが、後からピリっとくるスパイシーな味。
素材にこだわっていらっしゃるのか野菜の甘みを感じました。
そして豚しょうが焼きカレー
こちらは最初豚肉がカレーに入っているのかと思いましたら、カレーの上に千切りキャベツと一緒に乗せられていました。
シンプルなカレーソースにも豚肉にもしょうがを効かせていらっしゃるのだそうですが、カレーにちょっとしょうが焼きが負けてしまっている感じでございました。カレーと別に食べるのでしたら、がっつり系でいいのでございましょうね。
男性には相がけではなく、これ1品でボリュームもあってよろしいかもしれません。
毎週2種類違う種類のカレーが食べられ、しかも移動販売ではなく店内で温かいものが食べられるのは嬉しい限りでございますね。
夜はおつまみやお酒もあるそうで、カレーのメニュー以外も楽しめそうでございます。
テイクアウトもいいですが、ぜひ一度店舗で頂いてみられてはいかがでしょうか?

『KOSUGI CURRY(コスギカレー)』
川崎市中原区新丸子東2-897-11 ラポール新丸子102
電話:044-571-7186
営業時間:火・水・木(祝日を除く)
ランチ11:30~15:00(ラストオーダー14:30)、ディナー17:30~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:金~月曜日

|

« 『なかはらの魅力発信講座』受講者募集 | トップページ | 9/19(水)『第1回川崎工場夜景撮影会』参加者募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/55414703

この記事へのトラックバック一覧です: 駅の移動販売で人気の『KOSUGI CURRY(コスギカレー)』実店舗登場!:

« 『なかはらの魅力発信講座』受講者募集 | トップページ | 9/19(水)『第1回川崎工場夜景撮影会』参加者募集 »