« 8/10(金)『夏休み こども議場見学会』参加者募集 | トップページ | 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』、『かわさき宙と緑の科学館』を巡るはとバスツアー実施! »

2012年6月 8日 (金)

釜焼きピッツァのある小杉のイタリアン『Semplice(センプリーチェ)』

ぷりんせすのレポートです。

N120608a 現在、法政通り商店街の店舗の入れ替わりが、とても激しいのはご存知の通りかと思いますが、中でもイタリアンの激戦区となっており、私達、消費者の方が選べるほど、お店がひしめき合っています。
今年オープンしたこちら『Semplice(センプリーチェ)』さんもそのひとつ。
人気で週末はなかなか入れないと聞いておりましたので、かなり遅めの時間に伺いました。それでもお客様は、次々いい感じで入ってこられていましたわ。
釜焼きのピッツァが食べられるという事なので気軽なピッツェリア?と思っておりましたけれど、テーブルクロスのかかったちょっと洒落たレストランといった雰囲気でしたわ。

お店はこじんまりと縦に長く、二人席のテーブルが一列に並んでいて、奥にはカーブになったテーブル席もありました。どちらにしても数人で伺うお店のようですわね。
お通しは300円でバゲット2種類がつきます。
前菜、おつまみ、ピッツァ、パスタ、ドルチェメニューも色々と揃っていて、選ぶのに迷います。

N120608b_2 とりあえずスプマンテ(580円)で乾杯するのに、生ハムと水牛のモッツァレラ980円を頼みました。
スプマンテがもう少し冷えていた方が好みなのですが、生ハムと水牛のモッツァレラがとても美味しくて、幸せな気分になりましたわ。
モッツァレラのもちもち具合が最高でしたの。
お通しバケットも2種類温めて出されました。こちらも前菜に合っていて、美味しかったですわ。

N120608c それから気まぐれサラダ800円を注文。
こちらがボリューム満点で大満足。サラダだけではなく、スペイン風オムレツきのこのソテーツナなど乗っており、これだけでもおなかが一杯になってしまうほどでした。
スプマンテもなくなり、白ワインのデキャンタ1800円を注文しました。


N120608d 今回は初めてでしたので、パスタなどは頼まず、釜焼きのピッツァを満喫したいと思い、2種類のピッツァを注文することにしましたの。
1つは王道のマルゲリータ。そしてもうひとつはクアトロフォルマッジ。4種類のチーズのピッツァです。
こちらのものははちみつが載せてあるのだとか。
マルゲリータがまず焼き上げられ、運ばれてそのボリュームにびっくり。とても大きくて、ソースもたっぷり
やはり釜で焼かれた焦げもちゃんとついていておいしいピッツァですわ。
欲を言えば、ちょっと焦げが香ばしいというより焦げている味がしたのが残念なところでした。

N120608e クアトロフォルマッジはそれぞれのチーズの良さプラス、はちみつの甘さが絶妙なバランスの美味しいピッツァで独特の癖があるブルーチーズに特に合うと思いますわ。
実は二枚目を運んでいただく前に、スタッフの方に「食べられますか?」と聞いていただいたのですが、無事完食。どれも量がたっぷりですので、本当は二人ですと、前菜2つ、ピッツァ2枚は多いかもしれません。
それ以外はもう入らない位のお腹になってしまいましたわ。

お店は本当に、活気のある食堂というよりは、ちょっとおしゃれなトラットリアといった雰囲気。
リストランテまでは行かないまでも、お店の感じはそういった様子に見えました。
時間も遅めでしたし、カップルでグラスを傾けられている方も多かったので、そう感じたのかもしれません。
でも小杉では珍しいお店だと思います。夜のみの営業が貴重なので、またお店に足を運びたい気にさせますわ。

『Semplice(センプリーチェ)』
川崎市中原区市ノ坪66-2 アイズ武蔵小杉1F
電話:044-281-0099
営業時間:17:00~1:00(ラストオーダー23:30)
定休日:日曜日

|

« 8/10(金)『夏休み こども議場見学会』参加者募集 | トップページ | 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』、『かわさき宙と緑の科学館』を巡るはとバスツアー実施! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/54875569

この記事へのトラックバック一覧です: 釜焼きピッツァのある小杉のイタリアン『Semplice(センプリーチェ)』:

« 8/10(金)『夏休み こども議場見学会』参加者募集 | トップページ | 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』、『かわさき宙と緑の科学館』を巡るはとバスツアー実施! »