« 2012年度『川崎産業観光ツアー(第1弾)』募集 | トップページ | 黒川青少年野外活動センター~モノづくりを楽しむ、大人の体験カフェ~『第一回ガールズ★スパイス&ハーブBBQ』参加者募集 »

2012年4月19日 (木)

隠れ家ダイニング『気まぐれDiningくろねこ』のおいしいランチを食べる

エンジェーヌのレポートです。

N120419a 新丸子の駅の西口から徒歩3分ほど。お店が並んでいる通りをしばらく歩いたところにかわいらしいお店がオープンしていました。
といってもオープンは昨年のようなので、エンジェーヌが気づかなかっただけなんだけどね。
白にレンガが埋め込まれた壁にかわいい生ハム?かお肉のオブジェが釣られていて、木の明るいドアに期待が膨らむ外観です。
お店の名前もかわいらしく『気まぐれDiningくろねこ』!!
看板も黒猫のシルエットです。
表にランチセットの看板が出ていたので、早速ランチを頂く事にしました。
お店は縦に長く、カウンターと奥にテーブルが2つの小さなかわいらしいお店です。

奥のテーブル席は全部埋まっていたので、カウンターに座らせていただきました。
お店にはシェフと女性のスタッフさんがいらっしゃいました。
この日のランチのメニュー(アミューズ、ミニサラダ、ドリンク付)岩中ポークのグリル丼(味噌汁付)850円。大盛+100円。
ポークステーキ特製おろしソース950円。大盛+100円。
気まぐれパスタ900円。大盛+200円がありました。
ランチのドリンクコーヒー(ホットかアイス)、紅茶(ホットかアイス)、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アップルジュースがあり、+150円でおかわりができます。
ランチビール中生360円、小生200円、ランチワイン(赤・白・スパークリング)300円も用意されています。
エンジェーヌは岩中ポークのグリル丼をアップルジュースでお願いしました。

N120419b まずアミューズとドリンクが運ばれます。小さなキッシュとスプラウトのマリネのような一口サラダが乗っています。
これが丁寧に作られていて、ほんの一口サイズですがとても好感が持てます。
ランチメニューでこういうアミューズが出てくる店は本当に稀なのです。
どちらもとても美味しかったです。
ドリンクは後でも構いませんが、エンジェーヌは一緒にいただきました。

N120419c それから葉もののサラダ。水菜とレタスのあっさりとしたドレッシングのサラダです。







N120419d そしてお味噌汁ではなくて野菜スープが出てきました。これが野菜の味がしっかりと出たスープでたっぷりした量です。
この日は寒かったので特にうれしいスープです。




N120419e そしていよいよメイン。
岩中ポークのグリル丼
ほんのりダシの味のする甘めのごはんと、岩中ポーク岩中ポークは普通の豚肉より滋養強壮にも効果のあるビタミンEが多く含まれているそうで、
SPFという豚の発育を妨げる特定病原菌がいないのだそう。
色目もほんのりピンクで食べるとやわらか~い!
ごまがたっぷりかけられていて、水菜のシャキシャキとマッチしておいしい
この丼はとてもボリュームがあっておいしかったです。
大満足のランチでした。

夜もお料理を食べつつお酒を楽しめるそうで、みんなでワイワイもいいけれど、カウンターで一人でも楽しめるお店のようです。
暖かな雰囲気のお店ですので、女性が一人でも入りやすいお店です。
ぜひ皆さんおいしいお料理を食べに出かけてみてくださいね。

『気まぐれDiningくろねこ』
川崎市中原区新丸子町695石川ビル102
電話:044-722-3310
営業時間:ランチ:11:30~15:00、ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:不定休 

|

« 2012年度『川崎産業観光ツアー(第1弾)』募集 | トップページ | 黒川青少年野外活動センター~モノづくりを楽しむ、大人の体験カフェ~『第一回ガールズ★スパイス&ハーブBBQ』参加者募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/54494523

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家ダイニング『気まぐれDiningくろねこ』のおいしいランチを食べる:

« 2012年度『川崎産業観光ツアー(第1弾)』募集 | トップページ | 黒川青少年野外活動センター~モノづくりを楽しむ、大人の体験カフェ~『第一回ガールズ★スパイス&ハーブBBQ』参加者募集 »