« 2/26(日)『より豊かな地域コミュニティを考えるシンポジウム』開催 | トップページ | 3/8(木)『抱っこ&ベビーカーウォーキング~綺麗に歩いて、綺麗なママに!~』開催 »

2012年2月17日 (金)

あつあつをハフハフ『博多天ぷら なぐや』

デビルンのレポートです。

N120217a 元住吉のブレ-メン通りに1月に新しくオープンした 『博多天ぷら なぐや』
このあたりでは聞いたことがなかったけど、一応チェーン店なんだよね。
関東には他に厚木にも店があるそうだよ。
なんにしろ、あつあつの天ぷらがリーズナブルに食べられるんなら大歓迎!
オープンして落ち着いた頃早速行ってみることにしたよ。
博多と店名に入っているからにはこういうスタイルの店が博多には多いんだろうか?
店にあったパンフには博多っ子はせっかちなので上がった順に出ししゃい!ってことらしい。
オイラにもぴったりかもな。

店内はチェーン系牛丼やにそっくりなコの字型カウンターのみ。
入口すぐの食券機で頼みたいメニューの食券を買うシステム。追加はテーブル注文もできる。
天ぷら定食が690円(アジ・キス・イカ・日替り野菜3品)。鶏天定食750円(鶏ササミ・鶏モモ×2・豆腐・日替り野菜3品)。野菜定食690円(季節の野菜4品・日替り野菜3品)、博多定食890円(エビ・キス・豚ロース・イカ・日替り野菜3品)、エビ定食980円(エビ×4・日替り野菜3品)、あなご定食750円(あなご・イカ・日替り野菜3品)が定食メニュー。どれも1000円以下ですべてごはん、味噌汁がついてるからお得だよね。
単品で野菜はすべて90円半熟たまご天、豆腐、ウィンナー各100円、山芋とろろ天、ちくわ、キス、アジ各150円、ホタテ、鶏ササミ、鶏モモ各180円、豚ロース天、エビ各200円、穴子1本揚げ250円、天然大エビ、エビセット2尾各300円に季節の単品があるらしい天丼は890円だよ。
オイラたちは連れと野菜定食博多定食を頼んだ。
ふとテーブルを見るとイカの塩辛、漬物、ひじきの煮物、高菜なんかのつぼがドーンと置かれていて、これはなんと食べ放題!太っ腹だよ。これだけでメシ何杯かいけちゃうよね。

N120217b 味噌汁とごはん、大根おろしが入った出汁、そして揚げ物を置くためのバット
がそれぞれに運ばれ、前にある小皿に塩辛や煮物を入れてメシを食って待つ。
煮物や塩辛も無料だからって侮るなかれ、どれも本格的にウマイんだから!
中でもゆず風味の塩辛は最高だったよ。

揚げ物には提供順番があるらしく、テーブルメニューにどの定食で今どのメニューを出していて最後の1品前は赤字で表記されていた。これはなかなかわかりやすくていいよね。
早速1品ずつ運ばれる。

N120217c アツアツでホクホクな天ぷらはたまらない。野菜も肉もどれも揚げたてなんだから、もう言葉はいらないよね。
必死で食っていたので、全部は写真取れなかったけど、ちゃんと野菜定食は7品、博多定食はエビ・キス・豚ロース・イカと野菜3品と全品来たよ!




N120217d テーブルには塩があって抹茶やカレー塩もあったから、味を変えたきゃ塩でも食べられるよ。








N120217e N120217f







これでこの値段はほんとにおすすめ。これは通うこと間違いなし!
ぜひ一度食べに行ってみてくれよな!

『博多天ぷら なぐや 元住吉店』
川崎市中原区木月2-3-30
電話:044-422-7978
営業時間:11:10~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日:なし

|

« 2/26(日)『より豊かな地域コミュニティを考えるシンポジウム』開催 | トップページ | 3/8(木)『抱っこ&ベビーカーウォーキング~綺麗に歩いて、綺麗なママに!~』開催 »

コメント

夜楽しいお店 芸人みたいな太った人マジナイスデス
どんなことにもノッテくれて時間を忘れておいしいてんぷらをたべられました。常連とみられる人とも気兼ねなく話し 繊細なとこまで気おつかえる素晴らしさ
まさにエンターティナー また行きます

投稿: | 2012年10月 3日 (水) 01時25分

コメントありがとうございます。
ほんと人気の店になってるようで、納得です。
揚げたての天ぷらは本当に美味しいですよね。

投稿: デビルン | 2012年10月 5日 (金) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/53973902

この記事へのトラックバック一覧です: あつあつをハフハフ『博多天ぷら なぐや』:

« 2/26(日)『より豊かな地域コミュニティを考えるシンポジウム』開催 | トップページ | 3/8(木)『抱っこ&ベビーカーウォーキング~綺麗に歩いて、綺麗なママに!~』開催 »