« 『第66回毎日映画コンクール』について | トップページ | 『カーフマンジャパン大会兼日本学生デュアスロン選手権大会』開催 »

2012年1月28日 (土)

がっつり食べられる『関西串カツ まるりゅう』武蔵中原に登場

デビルンのレポートです。

N120128a ここのところ小杉近辺でも増えてきた関西風串カツ
手軽にできるし、手軽に食べられるから色々アレンジして関東に増えてきてるんだよね。
そして昨年末武蔵中原にいよいよ串カツ屋がオープンしたよ。
『関西串カツ まるりゅう』は高津駅に本店がある2店舗めらしい。
オープン当初はいっぱいで入れなかったので年明けてから行ってみたよ。串カツは久しぶりなので楽しみだった。

N120128b 日曜だったからか、19時入店でも並ぶことはなかったけど、そこそこ混んでいた。
子供連れやグループが多いのは日曜ならではかね。平日はサラリーマンが多いみたいだ。
店内は左右に広がっていて、そこそこの広さ。
メニュー関西串カツとなぜか静岡おでん、名古屋風手羽先揚げがどーんと一押し。
串カツは100円、120円、150円、200円の4種類。盛り合わせは5本600円、10本1200円、15本1800円と30本まで5本単位で頼める。
静岡おでんは盛り合わせで3種400円、5種600円、10種1200円、15種1800円があって、2種類好きな具が選べて後はランダムなようだ。

N120128e そして名古屋風手羽先揚げは8ピース480円、16ピース900円、24ピース1350円、32ピース1800円。
これ以外に一品料理が300~500円で結構な数ある。
オイラはバジルチーズポテト400円とセロリ漬け300円。そして串を何本か頼んだ。
100円からうずらの卵、ハムカツ、れんこん、120円から串カツ(牛)、えりんぎ、150円からサーモンチーズ、ささみ明太子。
最初の注文は紙が用意されていて、頼みたいものをチェックして店員に渡すようになっている。
串カツメニューにはバームクーヘンやチョコバナナなど子ども向けのメニューもあった。
突き出しはキャベツで食べ放題のようだ。

N120128d 最初にバジルチーズポテトが来た。
あとで気づいたんだけど、一品料理のほとんどが揚げ物。串カツにさらにだと結構胃にくる。
ちょっとあっさり系も増やした方がいいんでは?と思ったけど、味はウマイし、ボリュームはたっぷりだ。
そしてがざっと盛られてやってきた。
二度付け禁止のタレはテーブルにおいてあり、自由に漬けて食べられる。塩で食べたい場合も塩がある。
あとからかけたい場合は付属のレンゲでかけられるようになっていて親切だ。

N120128c 肝心の串カツはカラっとあがっている上、量も多くてこちらもボリュームたっぷり。
オイラたち結構食べて結構飲んだけど、一人3000円ちょっとだったよ。
酒も一部プレミアム焼酎やマッコリ、地酒、梅酒なんかがALL500円だし、ワインなんかもあってどれも値段抑え目。
飲み放題・串カツ食べ放題90分2980円とかもあって、これはサラリーマンや飲み会には嬉しいよな。
とにかくたっぷり食べられて飲めたので大満足。これはオイラ通いそうだわ。

『関西串カツ まるりゅう 武蔵中原店』
川崎市中原区上小田中5-2-11
電話:044-948-9128
営業時間:17:00~1:00
定休日:なし

|

« 『第66回毎日映画コンクール』について | トップページ | 『カーフマンジャパン大会兼日本学生デュアスロン選手権大会』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/53837326

この記事へのトラックバック一覧です: がっつり食べられる『関西串カツ まるりゅう』武蔵中原に登場:

« 『第66回毎日映画コンクール』について | トップページ | 『カーフマンジャパン大会兼日本学生デュアスロン選手権大会』開催 »