ネパール・インドカレーの店『ナマステ ヒマラヤ(NAMSTE HIMALAYA)』武蔵中原にオープン
青いテントにヒマラヤを模したのか山のマーク、そして店名が印刷されていて、テイクアウトOK、パーティOKの文字が。
テイクアウト用に壁に小さな窓があり、メニューなども貼られています。
テイクアウトのランチカレーは500円とのことでしたので、こちらを家でいただくのもいいでしょうね。
さて、店内はお昼休みになってもいないのにすでに満席に近い状態。サラリーマンの方も時差ランチなのか来られていました。
4人のテーブルが3つ、カウンターが7席ほどあり、1~2人の場合はカウンターに案内されるようでございます。
店内はいたって普通の食堂風。でもアジアに旅行するとこういったお店はよくありますですね。
ランチメニューはA.日替わりセット(サラダ、日替わりカレー、ナンかライス、ドリンク)680円、B.ヒマラヤカレーセット(サラダ、お好きなカレー1種、ナンかライス、ドリンク、デザート)780円、何故かC.カツカレーセット(カツカレー、ポテトクルチャ、サラダ、ドリンク、デザート)、D.グリールセット(カレー2種、タンドリーチキン、サラダ、ドリンク、デザート)980円とお子様セット(バターチキンカレー、ナンかライス、サラダ、ドリンク、デザート)480円がありました。日替わりセットはカレーが決まっており、それ以外のセットは6種類から選べるようになっています。
選べるカレーはうる覚えで申し訳ありませんが、チキン、サグチキン、マトン、キーマエッグ、野菜カレー、豆カレーだったと思われます。
ランチはナン・ライス食べ放題でございます。
ドリンクはラッシー、ウーロン茶、コーヒー(アイスかホット)、紅茶(アイスかホット)から選べます。
辛さは5段階から選べまして、甘口、普通、中辛、辛口、激辛でした。
私はその日の日替わりチキンとしめじのカレーと悩みましたが、B.ヒマラヤカレーセットをサグチキンとナンで注文しまして、ドリンクはラッシーにいたしました。
辛さは辛口でお願いします。
すぐにカウンターの前にいらっしゃるネパール人の方がサラダとドリンクを出してくださいました。
ビール小用のグラスになみなみと入ったラッシーと小皿たっぷりのサラダ。インド地方のカレー屋に行くとサラダによくかけられているオレンジ色のドレッシングも掛かっています。
厨房では3人のシェフがそれぞれナンを焼いたり、カレーを作ったり分業されています。
いただいたチラシによりますと、シェフのタパさんはネパールの5つ星ホテルで働いていらっしゃった方だとかで、
なかなか本格的なカレーが期待できそうでございます。
さて、カレーが出来上がり、ナンと一緒に提供されました。
ナンの大きさも十分。専用釜で焼かれていましたよ。
私が頼んだサグチキンのサグとはほうれん草のこと。緑色のカレーでございます。
こちらのカレーには上にしょうがの千切りが少し乗せられていました。カレーを一口頂きますと、
しょうがの香りが広がり、身体がぽかぽかしてまいります。
チキンも大きい物が入っておりまして、食べ応えも量も十分でございます。
ただ、辛口にいたしましたが、ほとんど辛味を感じず、甘いカレーでございました。
これはネパールのカレー独特のものなのかどうかはわかりませんです。
こちらのシェフのお料理の特徴なのかもしれません。これは好き好きでございますよね。
写真には写っておりませんが、最後に一口サイズのヨーグルトのデザートがついており、口はさっぱりいたしました。
ナンの大きさが結構ありますのでとてもお替りはできませんでした。
ライスの方は日本のお米を使われているようでした。この辺りもカツカレーを置いていたり、日本ナイズされているのかも知れませんね。
とはいえ、コストパフォーマンスの良さ、量とも満足できるものでしたよ。
夜はディナーセットメニューもあり、ネパールやインドのビールを飲みながらいただけますし、中にはアジアンカレーうどんセットなるものも。
一品もののタンドリーチキンやサモサなどをいただきながら飲むのもいいかと思われます。
とにかく武蔵中原にはなかったタイプのお店ですので、要チェックかもしれませんです。ハイ。
『ナマステ ヒマラヤ(NAMSTE HIMALAYA)』
川崎市中原区下小田中1-6-20 鹿島ビル102
電話:044-755-6402
営業時間:ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:なし
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ホームページ出来ましたので宜しくおねがいいたします
投稿: ナマステ ヒマラヤ | 2012年3月18日 (日) 22時18分