« 8/21(日)市民自主企画事業『第2回中原みんなの夏期セミナー』開催 | トップページ | 9/25(日)開催『チャリティー ふれあいスポーツフェスティバル』参加者募集! »

2011年8月18日 (木)

カウンターのみの隠れ家イタリアン『CaTaRiNa』武蔵中原に登場

セバスチャンのレポートです。

N110818a 武蔵中原の友人が近所の住宅街の中に新しいお店ができているとの情報を教えてくださり、一緒に行ってみることにしました。『Restaurant Bar CaTaRiNa(カタリナ)』さんで、前は中華料理のお店があったとのこと。
何軒かお店はあるものの、それ以外は本当に住宅街の中にありましたので、びっくりいたしました。
7月にオープンしたばかりなのだそうで、お店の前には胡蝶蘭が。
外観も赤いテントに茶色の木の看板のみがかかっているシンプルな様子です。
お店の前にはランチやディナーのメニューなどが貼られているので、入る前に料理内容などがわかっていいですね。ハイ。

N110818b ドアを開けると本当に小さなお店でびっくりしました。外から見るともう少し広そうに感じましたが、意外です。
席はカウンターのみ。厨房からはオリーブオイルのようないいにおいがしております。
ランチは4種類で日替わり。この日はアンチョビと木の子のペペロンチーノツナとキャベツのトマトソース貝小柱と4種豆のクリームソースベーコンと玉ネギのカルボナーラ各1000円。サラダとバケット、アイスコーヒーかアイスウーロン茶が付いていました。
私は貝小柱と4種豆のクリームソース、友人はツナとキャベツのトマトソースをお願いしました。




N110818c まずサラダがカウンターから出されます。
これが結構な量でした。上には生ハムが乗せられている贅沢なサラダでございます。
サラダハーブがたくさん入っていて、絶妙な胡椒とオリーブオイルハーブの苦味がとてもフレッシュでおいしいサラダでございました。



N110818d そしてメインのパスタ。大きなお皿にたっぷりと入ったパスタと具。そして温められたバケットが添えられていて、これがソースをつけて食べられるので、嬉しいですね。
さっそくパスタを食べてみます。アルデンテに茹でられたパスタにさらっとしたクリームソース4種類の豆が入っていて、貝の小柱と食感も違い面白いです。
そして思ったよりも量がたっぷりで驚きました。

N110818e 友人のツナとキャベツのトマトソースも具の量もたっぷり、こちらもさらっとしたトマトソースにキャベツがからみ、とても美味しかったとのことでした。
バケットもあるせいか、本当におなかが一杯で夕方まで何も入らないほどでございます。男性にも安心の量です。
最後にロックグラスにアイスコーヒーをいただきました。
これで1000円はお得でございましたよ。

味は本格的でシェフの腕は中々のものだと思われます。サービスの女性もとても丁寧な対応で好感が持てましたよ。
近隣のサラリーマンの方が早くも常連になっておられるようなお店でございます。
テーブル席はありませんので、大人数で行くことはできませんが、2~3人でこじんまりと行かれるお店でございますね。
夜のお料理もイタリアンのおいしそうなものが並んでおりますし、ワインもリーズナブルに揃えられているようですよ。
私はピッツァやリゾットが食べてみたいので再訪決定でございます。

『Restaurant Bar CaTaRiNa(カタリナ)』
川崎市中原区下小田中1-11-31 永塚第2ビル1階
電話:044-798-7888
営業時間:
ランチ11:30~14:00(14:30クローズ、木曜はお休み)
ディナー17:30~23:20(24:00クローズ)
定休日:日祝日、木曜のランチ、お盆など不定休あり
※ランチタイムは禁煙

|

« 8/21(日)市民自主企画事業『第2回中原みんなの夏期セミナー』開催 | トップページ | 9/25(日)開催『チャリティー ふれあいスポーツフェスティバル』参加者募集! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/52424793

この記事へのトラックバック一覧です: カウンターのみの隠れ家イタリアン『CaTaRiNa』武蔵中原に登場:

» 武蔵中原:CaTaRiNa(レストラン&バー) [AKIND’S HACKS ~徒然レビューとHACKSのサイト~]
いつもは武蔵新城の駅から歩いて自宅へ帰るのですが、本日はおとなりの武蔵中原の駅から自宅へ。 自宅までのショートカットルートをいくと、何やら住宅街の中に新しいお店が… レストラン&バーのCaTaRiNaです。 写真1枚目:店頭(すみません、ゴミが手前に写って... [続きを読む]

受信: 2011年8月21日 (日) 18時40分

« 8/21(日)市民自主企画事業『第2回中原みんなの夏期セミナー』開催 | トップページ | 9/25(日)開催『チャリティー ふれあいスポーツフェスティバル』参加者募集! »