« 『2011夏休みお子様向けイベント、会場特集』 | トップページ | 『中原区環境バスツアー』参加者7/20(水)より募集開始!! »

2011年7月17日 (日)

意外なつけ麺ランチ『Sports dining & cafe Famore(ファモーレ)』

セバスチャンのレポートです。

N110717a 今年1月にスポーツバーとしてオープンした『Sports dining & cafe Famore(ファモーレ)』さん。
川崎フロンターレのサポートカンパニーでもあるので、オープン時からとても気になるお店でございました。
120インチのスクリーンと50インチモニター2台があり、フロンターレの試合を放送されたり、代表戦を応援できたりします。
夜はスポーツバーとして人気があるのはもちろんなのですが、お昼にお店の前を通ったら、ランチの看板が出ておりまして、一度行ってみたいと思っておりましたので、先日出かけてまいりました。

N110717b 2階にあるので、ちょっとわかりづらいのですが、一階から窓が見えて、選手のポスターフロンターレの旗が見えます。
お店に入りますと、とてもモダンですっきりしたインテリアでございました。
イスは白で統一されており、爽やかでございます。思ったよりはこじんまりした広さでした。
奥に大きなスクリーンがありますが、四方八方の席からも見やすいよう、モニターも別々に2台あり、これは試合を見るのは見やすそうでございますね。

N110717c カウンターもあり、一人でも入りやすそうでございました。
しかも完全禁煙で喫煙スペースも作られておりました。店内はとてもクリーンな状態でこれは非喫煙者には嬉しい事でございますね。

壁には選手のサイン入りの今年のユニフォームも飾られています。

さて、ランチのメニューをと見ましたら、太つけ麺650円のみ(夜は750円)!!たしか以前は他にもメニューがあったと思いましたが、見間違いでしょうか?
すると、メニューの裏につけ麺秘話が書かれておりました。
お店のオーナーさんが製麺所の社長でもあるそうで、美味しいつけ麺をランチの看板にしてみたらというお客様からの要望もあり、地域一番になるようなつけ麺を作られたのだとか。
10時間かけて作ったスープ製麺所ならではのおいしい麺とでいただけるそうでございます。
並盛り200g、中盛り300g、大盛り400g、どれも650円でサービスされていて、特盛り600gのみ100円増し
ただし、大盛り、中盛りの食べ残しは別途100円かかります。サイドメニューライス小100円。数量限定の自信作だというミニちび豚めし200円コーヒー・紅茶100円のみです。
このミニちび豚めしを食べるために、太つけ麺を並盛りにしようかとも思いましたが、同じ値段と思うと太つけ麺を堪能しようと中盛りを選んでお願いしました。

N110717d しばらくするとスープが運ばれ、和風のお皿に盛られた太つけ麺が後から運ばれます。
結構な太さの麺でございます。
上にはネギ、ワカメ、メンマ、のり、チャーシューが一枚乗せてあります。
さっそく麺をスープに入れて食べてみます。中々コシのある麺でおいしゅうございます。
しっかりとした魚介系スープかなり濃厚ですが、深いお味でなかなかいいですよ。
麺との絡みもちゃんとしていて、つけ麺ならではのおいしさでございます。
スープ割りもいただけて、中々満足のお昼となりました。
スポーツバーでいただくつけ麺なので、そこまでの期待は正直しておりませんでしたし、
意外でございましたが、これはおすすめできます。
夜は現在750円で提供されておられるそうです。
ぜひ一度サッカーを見がてらつけ麺を味わいにいかれてはいかがでしょうか?
※スポーツ放映時は予約席のみの場合がございますので、お店に確認してから出かけてみてくださいね。

『Sports dining & cafe Famore(ファモーレ)』
川崎市中原区新丸子町769-2 サンリュミエSIKOH 2F
電話:044-455-4518
営業時間:
ランチ11:30~14:00(月~金のみ)
夜17:00~27:00(ラストオーダー26:30)
定休日:不定休

|

« 『2011夏休みお子様向けイベント、会場特集』 | トップページ | 『中原区環境バスツアー』参加者7/20(水)より募集開始!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/52128441

この記事へのトラックバック一覧です: 意外なつけ麺ランチ『Sports dining & cafe Famore(ファモーレ)』:

« 『2011夏休みお子様向けイベント、会場特集』 | トップページ | 『中原区環境バスツアー』参加者7/20(水)より募集開始!! »