« 7/3(日)『第1回かわさき地産地消フェアを開催』! | トップページ | 7/17(日)に『第7回なかはらっぱ祭り』開催! »

2011年7月 1日 (金)

『芳ぼう』さんにておいしい定食を食べる

エンジェーヌのレポートです。

N110625a 新丸子の路地には本当に色々なお店が軒を連ねられていますよね。
エンジェーヌはこの路地お店を色々と開拓するのが大好き。暇な時にぶらぶら歩いてお店を見つけておいて、いいお店を見つけたらすかさず押さえておいて、後日行ってみるの。
今回お伺いしたのは『芳ぼう』さん。店構えは和風の居酒屋さんといった雰囲気なのですが、
ランチの時間にたくさんのおいしそうな定食の写真が並んでいるので、一度行ってみたくてお伺いしてきました。

N110625b お店の中は黒と白木を貴重にしたインテリアで、壁にはたくさんの焼酎のラベルおつまみメニューがびっしり。
小上がり席は掘りごたつ式になっていて、ゆっくりと飲んだりできそう。
他には変形の大きな机のテーブル席と普通のテーブル席が1つありました。
ランチのメニューは6種類あり、A.しょうが焼き・鳥から(中華風)定食850円、B.しょうが焼き・エビフライ定食850円、
C.しょうが焼き・イカフライ定食850円、D.マル得天丼(エビ2本・イカ・キス・ヤサイ)780円、E.スタミナ定食(牛肉鉄板焼き)880円、
F.チーズロールキャベツのトマト煮込み定食850円
です。
どれもおいしそうだったのすが、めずらしいF.チーズロールキャベツのトマト煮込み定食をお願いすることにしました。
冷たいお茶に氷を入れて運んでくださり、暑い日にはぴったり。それを飲みながら待ちます。

N110625c しばらくするとお盆に乗せられた定食がやってきました。
ごはんたっぷり。そして耐熱皿に入れられたおいしそうなロールキャベツお味噌汁とお新香、玉子焼きもありました。
早速ロールキャベツを食べてみます。アツアツで湯気が出ているロールキャベツはスプーンで切ってみると、とろーっとしたチーズが伸び、柔らかいキャベツと一緒にいただきます。
煮込まれたトマトの酸味も一緒になっておいしい!これは意外にさっぱりとして、でもボリュームがあります。
とてもやわらかく煮込んであるので、食べやすいし、とてもおいしくいただけました。
ごはんや玉子焼きも食べたらすっかりと満腹状態。
とてもいいお店でしたよ。
壁には馬刺しのメニューが書かれていて、夜の看板メニューのようです。
夜メニューがおいしそうなので、飲みにもぴったりのお店のよう。ランチの味からも期待できると思います。
遅まきながら、いいお店を見つけました!

『芳ぼう』
川崎市中原区新丸子町755
電話:044-744-4156
営業時間:
ランチ11:30~14:30(ラストオーダー14:00)

平日18:00~24:00(ラストオーダー23:15)
休日18:00~23:00(ラストオーダー22:15)
定休日:月曜日

|

« 7/3(日)『第1回かわさき地産地消フェアを開催』! | トップページ | 7/17(日)に『第7回なかはらっぱ祭り』開催! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/51906329

この記事へのトラックバック一覧です: 『芳ぼう』さんにておいしい定食を食べる:

« 7/3(日)『第1回かわさき地産地消フェアを開催』! | トップページ | 7/17(日)に『第7回なかはらっぱ祭り』開催! »