« 平成23年度『第33回多摩川美化活動』開催 | トップページ | 6/4(土)に『第53回かわさき水道フェア』開催 »

2011年5月30日 (月)

選べるランチで大満足!!『Chinese Asian mix コープワン』

かんがーままのレポートです。

N110530a 川崎に向かって尻手黒川道路の焼肉交差点を過ぎ、PCデポの向かい辺りに新しくオープンしている『Chinese Asian mix コープワン』さん。
前からちょっと気になっていたのでお友達とランチに行ってまいりました。
まま友情報によると、ランチがボリューム大でメニューもたくさんあり、大満足だったとか。
アジアン料理ってとこも気になるところ。元住吉の駅からはちょっと歩くけど、自転車なら気にならない距離だしね。
行ってみるとやっぱりご近所さんが多いのか自転車が店の前にたくさん!!
店のガラスにはおいしそうなアジアン料理の写真の数々が並んでいて、食欲をそそります。

N110530b 中は縦にすごく長いお店で、元はラーメン屋さん?ってカウンターの長さ。
カウンター席は短くなっていて、その代わりテーブルの二人席が縦にいくつか並んでいます。
入ってすぐはグループ対応できるようになっているテーブル席でした。
さっそくランチのメニューを見てみると、麺(Men)飯(Meshi)でそれぞれ6種類あります。全部780円均一!
鶏そぼろご飯とサラダ、ザーサイ付で、四川黒胡麻担々麺、チーズ入りトマト担々麺、海老ワンタン麺、いろいろ野菜の湯麺、蒸し鶏のさっぱりフォー、海鮮のトムヤムクンフォー。
本日のスープとサラダ、ザーサイ付で、海老入りナシゴレン、半熟目玉焼きのせ鶏肉のガパオ、海老と葱の炒飯、蟹とレタスの炒飯、ぶっかけタクシー飯、じっくり煮込んだ豚各煮丼。
プラスメニュー大餃子3ヶ320円やわらか杏仁豆腐100円がありました。
今は夏の定番の冷麺(リャンメン)が黒胡麻担々麺とトムヤムクンフォーの二種類別メニューでありました。もちろんこちらも鶏そぼろご飯とサラダ、ザーサイ付780円。
ままたちもすっごく悩んだけど、ままは半熟目玉焼きのせ鶏肉のガパオ、まま友はぶっかけタクシー飯を注文。
ぶっかけタクシー飯は聞いてみると中華丼のようなものとのことでした。

お茶が運ばれたのですが、暑い日だったのでちゃんと氷の入ったお茶で、しかもポットに入れて別に持ってきてもらえます。いいサービスですよね。なくなったらまた補充してくれましたよ!

N110530d_2 厨房ではジャッジャッっといういい音が響き、炒められてる様子が聞こえます。
匂いも相まって、またまた食欲が増しますよ~。
サラダが運ばれてから、メインとスープ、ザーサイが来ました。
その量のたっぷり具合に思わず笑顔がこぼれます。
ままの半熟目玉焼きのせ鶏肉のガパオはいためられた鶏ミンチの香ばしさとぴりっとした辛さが絶妙でごはんがすごく進む味です。
サラダが乗っているのに更に別盛りのサラダが付いているので、野菜たっぷりいただけます。
スープはちょっととろみのついた野菜と小さなエビかカニが入っているスープのようで、これもとてもおいしいスープです。
スープと同じではないのかしら?よく中華やさんでは同じスープが出たりするけど、これは日替わりなので、違うのかも。全部食べると本当におなか一杯です。

N110530c_2 まま友のぶっかけタクシー飯具沢山のあんかけご飯で、本当にたっぷり。これで780円は驚きです。







N110530e 最後に口直しに100円の杏仁豆腐を注文しました。さっぱりとして油っぽかった口にぴったりでした。
これは大満足なランチですよ~!
夜はアジアン料理で飲むお店になるようで、アラカルトでアジア風料理が並ぶみたいです。こちらもおいしそう。
皆さんぜひぜひ行ってみてくださいね。

『Chinese Asian mix コープワン』
川崎市中原区木月4-5-20
電話:044-750-9335
営業時間:
ランチ11:30~15:00、ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:不定休

|

« 平成23年度『第33回多摩川美化活動』開催 | トップページ | 6/4(土)に『第53回かわさき水道フェア』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/51757161

この記事へのトラックバック一覧です: 選べるランチで大満足!!『Chinese Asian mix コープワン』:

« 平成23年度『第33回多摩川美化活動』開催 | トップページ | 6/4(土)に『第53回かわさき水道フェア』開催 »