« 2011年ゴールデンウィークイベント情報 | トップページ | 新丸子にニューオープン!人気の中華料理『太楼』 »

2011年4月29日 (金)

『È PRONTO(エ プロント)』でのんびりティータイム

ぷりんせすのレポートです。

N110429a 発展目覚しいなかはら村(中原区)の武蔵小杉駅。南武線と横須賀線の間には新しい連絡通路が設置されつつあり(現在震災の影響で遅れていますが)、南口駅前のロータリーや駐輪場も綺麗で中々気持ちのいい所ですわよね。
ロータリーの近くに2月にオープンした『È PRONTO(エ プロント)』さん。この辺りにはカフェがありませんので、本当に嬉しいオープンでしたわね。
しかもこの『È PRONTO(エ プロント)』さんは神奈川初出店だそう。
私も先日やっと伺うことが出来ましたわ。

ロータリーを縦に歩き横断歩道を渡ったところにあるビルの中央、縦向きに紺色の看板が見えます。
店舗は普通の「PRONTO」さんとイメージと違い、とってもスタイリッシュな感じで、驚きましたわ。

N110429c レンガ
を使ったり、観葉植物を置いたりとナチュラルさと重厚さをうまく取り合わせていて、とてもいい感じですの。
イスも長く座っていても楽そうな、それでいてお洒落なイスを使っていらっしゃって、それぞれのテーブルによって変えてあります。
壁にはレコードジャケットが飾られていたり、テーブルにが置かれていました。

テイクアウトもできるカウンターは右側にショーケースがあり、ケーキも数種類スタンバイしていますの。どれもおいしそうで悩むほどですわ。手前はパンなどが並んでいました。
伺った時間が夕方でしたので、店内はお茶の方とお酒の方がいらっしゃいました。
ワインやビールも飲めるようですわ。
メニューは「PRONTO」さんと同じようにコーヒーメニュー紅茶メニューココア抹茶ラテがあり、それぞれホットとアイス、サイズもS、M、Lが選べます。
ブレンド、アメリカン、エスプレッソはSが200円サイズ違いで50円ずつUPします。紅茶ホットはポットサービスのため、Mサイズオンリーで260円から。レモンは10円UP、ミルクは50円UPになっていました。
ジュースはオレンジ、グレープフルーツ、野菜があり、ウーロン茶と抹茶フローズン、コーヒーフローズンもあります。
食事メニューはホットドックが380円、チーズドックが430円。えびアボカドのホットサンドが450円。ケーキ類は350円からです。
それ以外でモーンングの時間モーニングセットがあり、Aセットはトースト、ゆで卵、サラダ、ドリンク380円、Bセットはピザトースト、ゆで卵、サラダ、ドリンク430円、Cセットはタルティーヌ(エッグマヨ・グリル野菜)、サラダ、ドリンク500円。
ドリンクはブレンドコーヒー、アイスコーヒー、アメリカンコーヒー、アイスストレートティから選べます。
ランチプレートはホットドックプレート650円、チーズドッグプレート700円、えびアボカドのホットサンドプレートが720円で用意されています。
気になるアルコールメニューはモルツのジョッキが550円、グラスが480円、ハイボール450円、ミニボトルワインが650円など。
おつまみも充実していて、フィシュ&チップス750円とマッシュルームフライ、フライドチキン各650円はレギュラーサイズとスモールサイズがありました。他にもサラダやソーセージ、ナッツやチョコなど色々並んでいましたわ。

N110429b さて、私は抹茶ラテをMで、時期的にいちごのものがたくさん並んでいたケーキはとても悩んだ末、苺とホワイトチョコのムース380円を選びましたの。
店内で食べる旨を伝えると、小さなお盆に乗せてくださり、お砂糖などはセルフで取ることができ、そのまま自由に席に座ります。
お席は喫煙禁煙と別れていて、さらに奥には喫煙ブースもありましたわ。
これはグループで一人だけ喫煙される方が禁煙席に座る場合も、全体的に禁煙状態になった場合にも対応できてとてもいいサービスですわね。
お席はほぼ満席に近かったのですが、二人席のテーブル席が丁度空きましたので、そこに座ることにしました。
中央のテーブルはとても大きくて向かい合わせになっているのですが、真ん中に本などが並んでいるため、カウンターのように使えて、他の方と同席しても気にならない広さですの。そのため、お一人様の方が多くすわっていらしゃり、本を読まれたり、パソコンで仕事をされたりしておられましたわ。

店内をゆっくり見渡しながら、お茶を頂くと本当にほっとします。静かな音楽が流れていて、あまり話し声もせず、ゆっくりと雑誌などを見ながらおいしいケーキをいただきました。
ケーキもきちんと作られていたおいしいものでしたわ。
大満足のティータイムとなりましたの。
ワインを飲みながら歓談されている方がいらっしゃいまして、今度はぜひ夜にお友達と軽く飲みたいと思うお店でしたわ。
表にはテラスのお席があり、犬用リードフックがありましたので、この辺りのマンションのワンちゃんのお散歩途中にもぴったりですわね。とてもいいお店ができたと思いましたわ。

『E' PRONTO(エ プロント) 武蔵小杉店』
川崎市中原区中丸子13-2 野村不動産武蔵小杉ビルN棟1F
電話:044-430-1252
営業時間:
平日7:00~23:00
土日祝8:00~23:00
定休日:なし

|

« 2011年ゴールデンウィークイベント情報 | トップページ | 新丸子にニューオープン!人気の中華料理『太楼』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/51435961

この記事へのトラックバック一覧です: 『È PRONTO(エ プロント)』でのんびりティータイム:

« 2011年ゴールデンウィークイベント情報 | トップページ | 新丸子にニューオープン!人気の中華料理『太楼』 »