« 『2011多摩川リバーサイド駅伝』参加者募集! | トップページ | 2010富士通川崎工場クリスマスイベント開催 »

2010年12月20日 (月)

自分でヤキヤキ『常設 朝市酒場 中原支部』

デビルンのレポートです。

N101209a 武蔵中原駅から徒歩2分。飲食店なんかが軒を連ねる雑居ビルの通り沿いにオープンした『常設 朝市酒場 中原支部』。元々はケーキ屋があったとこだよね。
なんでも地産地消をモットーにして、野菜はもとより、ジモト神奈川産の地酒も置いてある徹底振り。
一度行ってみようと連れと出かけてみることにした。
店の外に「かわさきそだち」ののぼりがたてかけられ、網が張られた中には耕運機が飾られて?いる。これは農を表に出してるってことなのか?
店外でスタッフがワンドリンクチケットを配っていて、それをもらい店内に案内された。

N101209bb左右に長い店内は各テーブルにコンロが置かれ、壁に筆で描かれた紙のメニューがあちこちに貼られ、ちょっとチープな雰囲気
まあ、気軽さをアピールってことか。
丸イススーパーのカゴの荷物入れってとこもチープ色たっぷりだ。
メニュードリンクメニューフードメニューと分かれていて、さらに本日のイチオシ黒板が運ばれてきた。
イチオシメニューにはホタテの浜焼きやらの仕入れ状況が変わる魚介類が並んでいた。

N101209b とりあえずビールを頼み、メニューをのんびり見てみる。
ドリンクメニューに、武蔵中原の食を影で支える企業である富○通さんの名前のついたサワーが何種類かあり失笑する。まあ、社員にはウケるかもね。

ビールとつまみでちょっと和んだ後、焼き物ホタテやサザエ、大海老、野菜焼き注文する。焼き物を食べたくて来たのだけど、意外に種類が少ないのがちょっと残念だ。
でも目の前にあるコンロでワイワイいいながら魚介や野菜を堪能できるのは、中々バーベキュー気分で楽しい。

N101209c1そして野菜の味の濃さ感動した。ジモト産野菜が自慢というだけはあるようだ。
魚介だけでなく、肉類も焼けるともっといいと思う。ウィンナーとかはあったけどね。
おでんややきそばなどで今流行りのB級グルメ屋台風もアピールしてるようだけど、オイラはせっかく各テーブルにおかれたコンロの方をメインにメニューを増やして欲しいな。まだまだ発展途上のようなので、ぜひとも頑張って欲しい。

『常設 朝市酒場 中原支部』
川崎市中原区下小田中1-5-9 1F
電話:044-777-3380
営業時間:17:30~24:00(L.O.ラストオーダー23:00、ドリンク23:30)
定休日:なし

|

« 『2011多摩川リバーサイド駅伝』参加者募集! | トップページ | 2010富士通川崎工場クリスマスイベント開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/50324977

この記事へのトラックバック一覧です: 自分でヤキヤキ『常設 朝市酒場 中原支部』 :

« 『2011多摩川リバーサイド駅伝』参加者募集! | トップページ | 2010富士通川崎工場クリスマスイベント開催 »