« 2010富士通川崎工場クリスマスイベント開催 | トップページ | 2010年度『川崎産業観光ツアー(第9弾)』募集 »

2010年12月24日 (金)

『100%ChocolateCafe.』にてチョコのスウィーツに大満足

ぷりんせすのレポートです。

N100402aずっと行ってみたいと思っていた明治製菓の本社ビルにあるチョコレートのカフェ『100%ChocolateCafe.』 
先日都内に出る用事があったので、時間を見つけて行く事にしましたの。
場所は地下鉄の銀座線京橋駅から徒歩1分というとてもわかりやすい立地にあります。

5番出口の階段をあがるとすぐに明治製菓の本社ビルにあるロゴが見え、その前に小さくイーゼルのような水色の看板が出ています。とてもモダンなビルにモダンな店構えですの。
色は濃いチョコレート色水色のイメージカラーでとってもさわやかかつお洒落

N100402cまるで高級宝石店のようなガラスのドアをあけると正面に『100%ChocolateCafe.』銀色のロゴが飛び込んできます。
思ったよりも小さなお店でイートインのような二人用の高いイスと机が幾つか並んでいて、平日の夕方にもかかわらずほぼ満席の状態。人気が伺えますわ。
カウンターにはフレッシュチョコレートテイクアウト用のボックスの板チョコやチョコレートケーキなどが並んでいます。
店員さんもかわいらしい帽子の制服を着ておられて、にこやかに対応してくださいました。
イートインかテイクアウトかをまず聞かれて、せっかくなのでイートインでいただくことに。
チョコレートケーキのセットもあったのですが、フレッシュチョコレートをその場で塗ってくれるシフォンショコラ400円を選びました。
ドリンクはチョコばかりだとしつこいかしら?と思いつつも、アイスショコラ400円をお願いしましたわ。
シフォンショコラフレッシュチョコレート6種類から好きなものを塗ってくださいます。キャラメルショコラ、ピスタチオ、プレーンカカオ、キルシュホワイト、アーモンドミルク、モカビターから選べます。これも悩んだ末ピスタチオを選択しました。
窓際のとおりを眺められる席を選んでしばらく待っていると出来上がったシフォンショコラアイスショコラを運んできてくださいました。
その時に小さなかわいいプレゼントが。ドリンクを頼んだ方に本日のチョコレートをプレゼントしてくれるのですわ。それがとてもかわいいのです。
伺った日の日付が入っていてとても記念になると思いますわ。
しかも毎日365日味が違うのです。毎日通えば365日分楽しめるというコンセプトになっているそう。
本日のものはその日だけ購入できますの。後は今月のチョコレートとして月単位で購入はできるようです。

N100402b さて、早速頂きます。
シフォンはフォークを入れるととてもやわらかくてふわふわ。そして外側にはきれいなパステルグリーンのピスタチオフレッシュショコラが塗られていて、そのショコラが驚くほどに美味しいのですわ。
一気にファンになってしまいましたの。
アイスショコラは思ったよりも甘さ控えめで、それほどスウィーツとけんかしないで食べることができましたわ。

帰りにはもちろんテイクアウトもいたしましたわ。
その場でフレッシュショコラをつめてくださるチョコロネ250円はシフォンショコラと同じように味が選べますの。
そして56種類のかわいらしい160ミリ四方の板チョコが売っていて、それぞれ番号がついていますの。
1番から56番まで味が全部違い、味によって1枚200円~300円。2枚買うと透明のケースをいただけてそれに並べて入れると、誕生日やメモリアルの日付などを作れてしまうので、ギフトにもぴったり。私も思わずお友達の誕生日のをいくつか購入させていただきましたわ。
お値段も高級チョコレートショップよりリーズナブルですし。
かわいらしい水色の袋に入れていただいて、大満足でお店を後にしましたが、まだまだ買い足りない、食べたりない気分が残りましたわ。
ぜひもう一度行ってみたいお店ですわ。

『100%ChocolateCafe.』
東京都中央区京橋2-4-16 明治製菓本社ビル1F
電話:03-3273-3184
営業時間:平日8:00~21:00、土日祝11:00~19:00(ラストオーダー30分前)
定休日:なし

|

« 2010富士通川崎工場クリスマスイベント開催 | トップページ | 2010年度『川崎産業観光ツアー(第9弾)』募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/50325045

この記事へのトラックバック一覧です: 『100%ChocolateCafe.』にてチョコのスウィーツに大満足 :

« 2010富士通川崎工場クリスマスイベント開催 | トップページ | 2010年度『川崎産業観光ツアー(第9弾)』募集 »