« 2010『なかはら マタニティ&ファミリーコンサート』開催 | トップページ | 川崎市北部市場『食と花のフェスタ 旬の宝庫 北いちば 秋の大収穫祭』開催 »

2010年11月16日 (火)

『ロードブッタ』にてテイクアウトでランチにカレーを!

セバスチャンのレポートです。

N100903a 元住吉にあった本格インドカレーの「コイヌール」さんがなくなり、その後に1軒はさみ、インド・ネパール料理『ローッドブッタ』さんができたのですが、前の店も今度のお店も中々いけずじまいでございました。
おいしいとの評判でしたので、どうしても食べたくなり、前を通るとテイクアウトの文字が。
店内でゆっくり食べる時間が取れませんでしたので、テイクアウトさせていただく事にいたしました。ハイ。
地下に入っていくところがまたインド料理のお店ぽくていい感じでございますね。
このお店は他に鶴見と大森にもお店があるようでございます。

N100903b_2店内は前のお店とほぼ同じオレンジ色の広いさっぱりした内装でございます。
ランチの時間は、おとな280円、子ども150円でドリンクバーがいただけるのでカウンターにドリンクとカップとグラスが並んでいました。子ども用のグラスもございましたよ。
インド料理店ぽくラッシーもドリンクバーに並んでいるのが面白いですね。
さて、ランチメニュータンドリーセット(タンドリーチキン、シークカバブ、ミニサラダ)500円。Aセット(ミニサラダ、カレー1種、ナンまたはサフランライス)680円、Bセット(2種類のカレー、ミニサラダ、ナン、サフランライス)880円、それに平日のみ一日10食限定ロードブッタスペシャルランチレティースセット950円(本日のサラダ、スペシャルカレー、スペシャルナン、本日のデザート)があるようです。

テイクアウトの旨お伝えすると、基本的にはカレーとナンかサフランライスのセット680円になるようで、カレーの種類と辛さナンかライスかを選びしばらく店内で待ちます。
ランチのカレーはチキン、野菜、キーマ玉子、本日のカレーがあり、本日のはほうれん草のカレーでした。
私は同僚の分とということで、チキンとキーマ玉子を選びました。
辛さは5段階選べますが、まず最初なので普通にしてみましたです。ハイ。
店内に貼ってあるメニューにモモというギョウザのような小龍包のようなものがあり、テレビ番組でも紹介されたとかかれていて、なかなかおいしそうでございました。

店内でしばらく待ちましたが、お客様は一人客が多く、皆さんおいしそうにカレーを食べられていました。
店内だとナンやライスはお変わり自由のようですし、やはりお得でございますよね。
大きなテレビではインドの映画のようなものが流されていました。
しばらくすると出来上がり、お会計してお店を後にします。

N100903c 帰ってさっそく同僚とランチタイム
カレーは二人で分け合います。
おしぼりとスプーンがついており、大きなアルミホイルのなかに包まれたナンは食べ応えのある大きさパリパリとした裏面とふわふわとした表面がバランスよくおいしいです。
カレーは普通にしてちょっと残念。全然辛くありませんでした。もう少し辛くすればよかったです。ですが、スパイスが多用されているので、とても奥の深い味。これはこれでおいしゅうございましたよ。
チキンの方はチキンがごろっと4つも入っており、キーマはゆで卵が丸ごと1個半分に割られて入っていました。
ナンをつけてもそのまま食べてもおいしいカレーでございました。
大満足でございます。

夜もアラカルトのインドやネパールの料理にカレー、お得なセットメニューもございます。ぜひ一度食べに行って見てください。

『インド・ネパール料理 ロードブッタ 元住吉店』
川崎市中原区木月3-8-22 鈴木水産ビルB1-B
電話:044-411-0420
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:なし

|

« 2010『なかはら マタニティ&ファミリーコンサート』開催 | トップページ | 川崎市北部市場『食と花のフェスタ 旬の宝庫 北いちば 秋の大収穫祭』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/50007082

この記事へのトラックバック一覧です: 『ロードブッタ』にてテイクアウトでランチにカレーを! :

« 2010『なかはら マタニティ&ファミリーコンサート』開催 | トップページ | 川崎市北部市場『食と花のフェスタ 旬の宝庫 北いちば 秋の大収穫祭』開催 »