« 第32回『なかはら"ゆめ"区民祭』開催 | トップページ | ハイパー大仮装&ミクスカルチャーレボリューション~『KAWASAKI HALLOWEEN2010』開催 »

2010年10月17日 (日)

『からあげ 縁』にてつまみ用から揚げを持ち帰る

デビルンのレポートです。

N101018a※閉店しました!
武蔵新城の南口バスターミナルのそばに、最近なにやら行列ができている店がある。
気になって覗いてみたらなんと『からあげ 縁』という唐揚げ専門店
うまそうなにおいと、揚げる音が響いてこれは買ってみなきゃなと思いつつ、何度も素通り。
そんな時、夜に家飲みのつまみになんかないかなーと思っていた時思い出したので、買いに行ってみることにした。
夕食時よりはちょっと早かったので、列は幸いにもできていなかった。

店舗の前に行くと、威勢のいいお兄ちゃんたちが迎えてくれた
ここの本店は浅草なんだね。最近ちょっとずつ他の地域にもでき始めたらしい。
でも神奈川ではここだけなんだね。貴重な店ってことだよ。
さて、メニュー唐揚げをとにかくうまく味わえるメニューってことで、色々と味に趣向を凝らしてラインナップ
ジューシー丸は骨なしもも肉250円(100g)。一日秘伝のタレに漬け込んであり、にんにくを一切使用してないので人気の定番メニュー。
カリッとも骨なしもも肉250円(100g)。こちらもニンニクは使用しておらずパリッと揚がった皮が自慢。
秘伝ニンニクは骨なしもも肉270円(100g)。こちらはにんにくを効かせた辛めのしょうゆダレに漬け込んだウマミのある一品。
極ダレ270円(100g)はゴマニンニクをまぶしたコッテリした味で、ビールと高相性。
手羽先250円(100g)は骨つきでタレに漬け込まれてあり、カラっとした一品。こちらもにんにく不使用だ。
なんこつ(ひざ)1パック350円とピリからチリ(ムネ肉)1パック300円、鶏皮せんべい(皮せん)1パック350円は気軽につまめるおやつ風の一品
つまみにもバッチリ。
このラインナップからグラム売りの5種類から選べるお得なセットがあり、7個入り780円、11個入り1200円がある。

N101018bオイラは選べる7個入りから手羽先2個、極ダレ2個、秘伝ニンニク2個、ジューシー丸1個を選んだ。
丁度ジューシー丸が揚げている途中だったので1分ほど待つことになった。
待っている間にどんどん客が増えてあっという間に列ができた連鎖反応かねえ。
店内は結構広めで、奥にテーブルなんかがあったから、もしかしてイートインとかできるのかもしれない。
ここでビール片手に、軽く唐揚げをつまみながら飲めたら最高だよね。
そんなことを考えながら待っていたらあっという間に出来上がり。
ホカホカを家に持ち帰り早速ビールタイム!

手羽先はよく食べる名古屋の手羽先とはまたイメージが違って、唐揚げだねって感じがした。うすい衣があり、でも中身はジューシーに揚がっている。骨からするっと取れておいしかったよ。
それからゴマニンニクがきいた極ダレ、これはたまらんね。タレもうまいけど、ゴマが香ばしくってこれがまた唐揚げにぴったりな味。くせになる。
そしてやっぱ定番のジューシー丸。にんにくが効いていなくても十分にウマイジューシーな唐揚げだ。人気が高いのもわかるね。
ここの唐揚げはテイクアウトしてどっかに持ってくのにもいいし、家で一品にもなっておすすめだよ。
ぜひとも新城の名店になってほしいとこだね。

『からあげ 縁-YUKARI- 武蔵新城店』
川崎市中原区新城5-1-3フクシマビル1F
電話:044-777-5610
営業時間:11:00~23:30※売り切れ次第終了
定休日:なし

|

« 第32回『なかはら"ゆめ"区民祭』開催 | トップページ | ハイパー大仮装&ミクスカルチャーレボリューション~『KAWASAKI HALLOWEEN2010』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/49742237

この記事へのトラックバック一覧です: 『からあげ 縁』にてつまみ用から揚げを持ち帰る:

« 第32回『なかはら"ゆめ"区民祭』開催 | トップページ | ハイパー大仮装&ミクスカルチャーレボリューション~『KAWASAKI HALLOWEEN2010』開催 »