« 9/20(祝・月)に夢見ヶ崎動物公園『秋の動物園まつり』開催 | トップページ | 2010年9~12月中原区『健康増進普及月間に関連する行事予定』について »

2010年9月21日 (火)

念願の『SCHULZ CAFE(シュルツカフェ)』でヘルシーランチ!!

エンジェーヌのレポートです。

N100618a 田園都市線の藤が丘の素敵なカフェ「カオリの木」さんが閉店してしまって、過去一時期通っていたエンジェーヌはとても残念に思っていたのですが、そこで日替わりカフェをされていた方々が町田の一軒家でカフェをされているというのを聞いて、ぜひぜひ伺ってみたいと常々思っていました。
お友達とランチをしようと思っていた日に、予定を変更して伺ってみることにしました。

N100618bジモトなかはら村(中原区)からは登戸経由の小田急線で柿生、または鶴川駅からバス便になるのですが、今回は車でお邪魔することに。
駐車場は6台用意されていらっしゃいますが、人気店なので混むことも予想して、オープンを目指して出かけました。
意外にジモトからの距離は近く、30分程で到着。
オープンすぐの店内はやはり予約のテーブルもあり、人気のようです。
一軒家のログハウスカフェとスウィーツ販売のコーナー雑貨販売のコーナーがあり、お菓子類だけを購入して帰られる方もいらっしゃいます。
火曜日はパンの販売もされているようです。

さて、ランチのメニューですが、3種類あります。
限定15食のシュルツプレートセットオリジナルカレーセット季節の気まぐれ丼1200円です。
お子様用にキッズセット(12歳以下用)500円もありました。
平日と土曜のランチにはシフォンケーキとドリンクが2杯ついています。
+400円でデザートをよくばりさんのにんまりプレートに変更できます。これは日替わりのデザート3種盛でとってもおいしそうです。
ドリンクフリードリンクから自分でセルフで取るシステム。コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュースなどがありましたよ。
3杯目からは+100円だとか。これでもお安いですよね。
この季節の気まぐれ丼は豚そぼろとしゃきしゃき野菜でした。これもおいしそうで悩んだのですが、限定に弱いエンジェーヌたちはシュルツプレートセットにしました。

N100618cドリンク
を1杯飲みながら待っていると、やってきました!
見た目もとってもおいしそうで、ヘルシーで、思わずわっと言ってしまいそうなプレートです。
じゃがいもとコーンのポタージュスープ、チキンソテーのスパイシーソース、ラタトュイユ、新キャベツのからし和え、きゅうりと香味野菜のごま酢サラダに天然酵母パンが2種類乗っていました。
まずスープを一口。うわ~、やさしい味。
天然素材のポタージュといった感じで、こってり感はまったくないんだけど、何っていったらいいのかわからないけど、喉からするっと胃に届く感じ。
天然酵母パンは三分づきご飯にも変更できますが、この日は丸いパンとゴマの練りこんであるスライスされたパンが二枚付いていました。どちらも噛めば噛むほどに味が出るしっかりしたパンです。
チキンソテーはカレー風味でぴりっとしておいしいし、ラタトュイユの良く煮込まれたこと。
新キャベツは甘みを残してあるし、ああ、どれも本当においしかった!

食べ終わったら、デザートがやってきます。この日はロイヤルミルクティーのシフォンケーキでした。
キウィとクリームが添えられています。ドリンクコーヒーに変えて楽しみます。
このシフォンもふわふわ。やわらかくて喉に残らないけど、ちゃんと紅茶の風味が残ってておいしい。
デザートはよくプチサイズにされたりするけど、ちゃんとレギュラーサイズなので、しっかり楽しめます。
最初ランチ野菜メインなので、量が足りないかも!って思ったんだけど、食べ終わってみるとすごく満腹
少しずつ丁寧に食べたからかな。お腹持ちもとってもよかったです。
ランチは14:00までですが、14:00からや日曜日はこれらのプレートが単品で楽しめます。
そしてアフタヌーンセットとして1000円で特製デザート盛り合わせと3~4種の惣菜と天然酵母パンがのったものもできるそうです。
デザートも何種類か日替わりや季節変わり並ぶようなので、それを目的にお茶も楽しそう。本当においしくて幸せでした。

お休みや人数がまとまって行かれる場合は予約した方が無難かも。平日は11:00~11:30からのみの予約で日祝日は全時間予約できるようですよ。

『SCHULZ CAFE(シュルツカフェ)』
東京都町田市三輪町375-2
電話:044-980-4714
営業時間:11:00~17:00(ラストオーダー)
定休日:不定休
駐車場:有

|

« 9/20(祝・月)に夢見ヶ崎動物公園『秋の動物園まつり』開催 | トップページ | 2010年9~12月中原区『健康増進普及月間に関連する行事予定』について »

コメント

じゃがいもとコーンのポタージュスープ
美味しそう
素敵なお店ですね

投稿: ryuji_s1 | 2010年9月21日 (火) 08時09分

ryuji_s1さん
コメントありがとうございます。
本当に素敵なお店で、お料理が美味しいのですぐにリピートしてしまいそうです!
機会があればぜひお出かけになってみてください。

投稿: エンジェーヌ | 2010年9月24日 (金) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/49445947

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の『SCHULZ CAFE(シュルツカフェ)』でヘルシーランチ!! :

« 9/20(祝・月)に夢見ヶ崎動物公園『秋の動物園まつり』開催 | トップページ | 2010年9~12月中原区『健康増進普及月間に関連する行事予定』について »