« 8/21(土)~10/3(日)市民ミュージアムにて『まどみちお え てん』開催 | トップページ | 2010年度『川崎産業観光ツアー(第5弾)』募集 »

2010年8月20日 (金)

小杉・自由が丘の人気スープカレー店『Syukur 新丸子店』オープン!

かんがーままのレポートです。

N100819a ままも武蔵小杉にある『Syukur(シュクル)』さんのスープカレーが大好きなんだけど、いよいよ新丸子にもお店が7月末にオープンしたの。
こちらのお店は夜はお酒も楽しめるアジアン酒家として、スープカレーだけじゃなく色々なアジアン料理もつまみながら飲めるのだそう。そういえば先日、小杉のお店もアジアン酒家にリニューアルしてたわね。
ままたちは早速お昼にランチをいただきに行ってきました!

新丸子の東栄商店街をまっすぐ、綱島街道を渡って郵便局の手前にありました、青のテントのお店が。オープンしたてで、お祝いのお花がたくさん飾ってあります。
外観はきれいでモダンな雰囲気のカフェレストランといった感じです。
店内のインテリアもすっきりとしたかわいらしい雰囲気で、テーブル席とカウンター、ソファ席がありました。




N100819bランチのメニューはスープカレーが二種類、骨付きチキンのスープカレー8種の野菜のスープカレー各850円とナシゴレン780円(どちらもサラダ付き、ライス大盛り無料)がありました。
それにドリンク&スウィーツセットが150円でできます。
ドリンクはコーヒー、オレンジジュース、ウーロン茶、ジンジャーエール、グレープフルーツジュースから選べます。

ままは今日はお友達と一緒でお茶を別にする予定だったのでランチのみ注文しました。
ままは野菜のスープカレー、お友達はナシゴレンを注文しました。
カレーは辛さが選べました。1から6まであって、弱辛、中辛、大辛までは同じ料金激辛+100円、超辛+150円、超激辛+200円です。トッピングはチーズ、おもち、おくら、ブロッコリー、キャベツ、しめじ、納豆が各+100円。骨付きチキン、チョリソーは各350円、MOMOというネパールのギョウザと厚切りベーコンは各300円で入れる事ができます。
ごはんは小と中は同じ料金大は+100円、特大は+150円です。
ままはちょっと辛めの中辛を注文したわ。ごはんは普通盛りにしました。

N100819c1まずカラフルな色の小さなお椀に入ったサラダが運ばれます。
見た目は普通のレタスや水菜とプチトマトのサラダかと思いきや、ドレッシングに秘密アリ。
ぴりっとするスパイスが使われていて、これがなんだか癖になる味。なかなかおいしいです。





N100819c3そしてまずお友達のナシゴレンがやってきました。こちらにもサラダが乗っていてとてもヘルシーチャーハンに半熟の目玉焼きが乗っています。ちょっと辛めの味だったようよ。







N100819c2_2そしてままのスープカレーも運ばれます。
カレーの中にはゴマやスパイスがちりばめられ、とてもスパイシー。でも意外にさらっとした味です。
素揚げされたような野菜がごろごろと入っていてゆで卵の半分もありました。辛さは、ままは結構辛めが好きなので、中辛はそこまで辛くありませんでしたが、
店員さんは辛いのが苦手で普通にしても辛いとおっしゃってましたので、ここら辺は自分判断でしょうね(笑)
ままは次回はもう少し辛めを注文したいと思います。
夜メニューサラダタイ風のお料理やスープご飯類ピザやリゾットまで楽しめるようです。
ぜひ夜飲みにも使えるお店として行ってみてくださいね。

『アジアン酒家 Syukur 新丸子店』
川崎市中原区新丸子東1-820-3 田中ビル1F
電話:044-434-8838
営業時間:11:30~15:00(ラストオーダー14:30)、18:00~1:00(ラストオーダー24:00)
定休日:不定休

|

« 8/21(土)~10/3(日)市民ミュージアムにて『まどみちお え てん』開催 | トップページ | 2010年度『川崎産業観光ツアー(第5弾)』募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/49189748

この記事へのトラックバック一覧です: 小杉・自由が丘の人気スープカレー店『Syukur 新丸子店』オープン! :

« 8/21(土)~10/3(日)市民ミュージアムにて『まどみちお え てん』開催 | トップページ | 2010年度『川崎産業観光ツアー(第5弾)』募集 »