« 二ヶ領用水沿いにかわいいパン屋さん『ベーカリー あんてろーぷ』登場 | トップページ | 移転オープン!おいしい牛タンなら『酒膳 坊気門(ぼっけもん)』 »

2010年8月14日 (土)

久々に銀ブラ!『miel BAKED DONAUT』にてお茶をする

エンジェーヌのレポートです。

D001

お友達と一緒に久しぶりにお休みに銀座をぶらぶら
やはり休日は銀座の通りも人であふれていて、ウィンドウショッピングは楽しいけど、どうしてもどこのお店が混みがち。
表通りから中に入っても、カフェは軒並み待ちの行列ってんだから、中々辛いものがあるわよね。
そんな時に友達に教えてもらったのがここ『miel BAKED DONAUT』さん。
油であげないドーナツとして人気のお店なんだそう。
テイクアウトでは色々な味が楽しめるのだそうだけど、イートインではそのドーナツに色々なトッピングがなされて食べられるのだとか。興味ありありです。

D002 お店は程よく銀座の中央通りから歩いていける距離にあり、赤い店舗カラーにあう白木のシンプルな店内がとてもかわいらしいお店です。
カフェのスペースはとってもこじんまりしているのですぐに一杯になってしまいそう。
でもベビーカーのお客様や子供連れの方もいらっしゃいましたし、利用しやすいやさしいお店なんでしょうね。
なんとかお茶の時間より早かったので、座ることができました。
メニューはシンプルなプレーンドーナツをトッピングで食べるというメニューにドリンク。
ドーナツは二個のメニューと一個のメニューがあり、二個は基本のドーナツにソースを付けて食べるパンケーキ風楽しみ方一個の方はデザートのようにプレートになっているそうです。
D003 どのメニューにもドリンクがついていました。もちろんドリンク単品の注文もできますよ。
焼き立てプレーンドーナツ700円をはじめ、1100円と1300円のメニューが並びます。
季節のフルーツを使ったものから和風のものまでプレーンのドーナツを色々な形で楽しめるのです。
エンジェーヌは抹茶アイスとつぶあん和風ドーナツをカフェオレ1300円でいただきます。
お友達はバナナとシャンティショコラバニラアイス添えを紅茶1300円で注文しました。

しばらくするととてもかわいらしいプレートがやってきました。
エンジェーヌのはスクエアのプレートで3つに区切られていて、真ん中にふんわりドーナツ。そしてサイドに抹茶アイスと小豆と生クリームが添えられていました。
お友達のはワンプレートにドーナツとバナナ、チョコのソースとムースアイスクリームが乗っていました。
どちらもとってもおいしそう
まずはさっそくドーナツに何も付けないでいただきます。
ナイフを入れてみるとさくっとした感触ですぐに切れました。
口にいれると、本当にさくふわっとした感じでなくなってしまいます。あたたかくてとてもおいしい。ほんのりバターの香りがします。
抹茶アイスや小豆とも食べてみましたが、これはノーマルのものが一番おいしいかも
甘いものが大好きって方はデザートプレートでもおいしいと思いますが、エンジェーヌはどこのお店でもノーマルドーナツが好きなので、二個のメニューを食べたらよかったです。
フランス産エシレバターを添えてというメニューがあったので、次回はこれを頼みたいと思いました。
とはいえ、暑い日だったので、抹茶アイスも楽しめてそれはそれでおいしかったですよ。
お持ち帰りのメニューにはプレーン140円、きなこ180円、シナモン180円など何種類かありました。
お得なボックスセットやカフェ利用者には、ボックスセットが割引なんてのもこの時はやっていましたよ。
これはぜひ違う味も楽しんでみたいと思いました。

miel BAKED DONAUT 銀座本店
東京都中央区銀座6丁目12-1
電話:03-6218-0112
営業時間:11:00~20:00 
定休日:不定休

|

« 二ヶ領用水沿いにかわいいパン屋さん『ベーカリー あんてろーぷ』登場 | トップページ | 移転オープン!おいしい牛タンなら『酒膳 坊気門(ぼっけもん)』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/49112717

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に銀ブラ!『miel BAKED DONAUT』にてお茶をする:

« 二ヶ領用水沿いにかわいいパン屋さん『ベーカリー あんてろーぷ』登場 | トップページ | 移転オープン!おいしい牛タンなら『酒膳 坊気門(ぼっけもん)』 »