« 2010年度『川崎産業観光ツアー(第4弾)』募集 | トップページ | 7/31(土)、8/1(日)『2010生田緑地サマーミュージアム』開催 »

2010年7月29日 (木)

『LEAF STORM』にておいしいスウェーデンのチョコレートを買う

ぷりんせすのレポートです。

B001

先日、都立大学にお出かけする予定があり、ずっと前から行きたかったお店『LEAF STORM(リーフストーム)』に寄ってみることにしましたの。
『LEAF STORM(リーフストーム)』さんは北欧の紅茶とチョコレートのお店で、日本ではここでしか買えない「CHOKLADFABRIKEN(チョコラードファブリケン)」のチョコレートとデンマークの紅茶を販売されているお店ですわ。
私は数年前にスウェーデンに行ったことがあるのですが、ここのお店を知りませんでした。知っていたら伺っていたのにととても残念ですわ。

店内はとてもかわいらしくすっきりとしていて、北欧デザインにあふれていて、こじんまりしながらも居心地のいい空間になっていましたわ。
窓際はイートインになっていて、美味しい紅茶とチョコレートをいただくことができます。

B002 中央の大きなテーブルには赤と白のダーラナホース(スウェーデンのダーラナ地方で作られている馬の民芸品)が色々な大きさで飾られています。
そしてカウンターにはお目当て「CHOKLADFABRIKEN(チョコラードファブリケン)」のチョコレートが数種類、板チョコもきれいに飾るように置かれています。
チョコレートは1グラム30円の量り売りとなっており、同じチョコレートでも1つの値段が重さによって微妙に変わってきます。
面白いシステムですわね。これはスウェーデンから空輸している関係なのかしら。
板チョコはミルクにダークやビター85%など8種類あって全部525円でした。この板チョコはミルクに溶かしてチョコレートドリンクにもできますの。寒い日にはもってこいですわね。
私は宝石のようなチョコレートの中から4種類マンゴーココナッツ、フレンチキャラメル、ローズヒップ、キャラメルトリュフボールを悩みに悩んで購入しました。
持ち歩きように保冷材はいただけましたが、帰宅に時間がかかられる方は、ご自分で保冷バックなどを持参なさったほうがいいかもしれません。店舗では70円で売っていらっしゃるようです。
お店では雑貨類も販売されていて、有田焼で特別にお店のために作っていただいている優秀なカップもありました。
陶器のカップにプラスチックのふたなのに微妙に調整をされてもれないように作成されているとか。
その他にも店舗で使っておられる食器も販売されているようですわ。

早速帰って試食。
これはとてもおいしい紅茶かコーヒーといただかないとですわね。
丁寧にコーヒーを入れて、いざ試食。
一口かじるだけでほとばしるチョコの甘さ。でもこれが甘すぎないのです。
一番気に入ったのはローズヒップのもの。
デザインも綺麗なのですが、中に入ったジャム状のものがチョコにとても合っていておいしかったですわ。
そこそこのお値段がするので、中々普段使いはできないかもしれませんが、とっておきの時間が過ごせるのは間違いなし。贈り物にも素敵ですわ。ぜひ一度ご賞味くださいませ。

LEAF STORM(リーフストーム)
東京都目黒区柿の木坂1-6-27
電話:03-6228-1128
営業時間:12:00~19:00
定休日:不定休

|

« 2010年度『川崎産業観光ツアー(第4弾)』募集 | トップページ | 7/31(土)、8/1(日)『2010生田緑地サマーミュージアム』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/49010190

この記事へのトラックバック一覧です: 『LEAF STORM』にておいしいスウェーデンのチョコレートを買う:

« 2010年度『川崎産業観光ツアー(第4弾)』募集 | トップページ | 7/31(土)、8/1(日)『2010生田緑地サマーミュージアム』開催 »