« 『かわさき多摩川博2010 第3回エコ★カップいかだ下り』参加チームを募集します! | トップページ | 『なかはら打ち水大作戦』6/15(火)から先着順で参加団体募集中! »

2010年6月21日 (月)

武蔵中原からあいもーる内に移転『STADIUM Cafe☆ZERO(スタジアムカフェ・ゼロ)』

デビルンのレポートです。

N100617a 武蔵中原駅の駅前の雑居ビルの中にあった『STUDIUM Cafe・ZERO(スタジアム カフェ・ゼロ)』がなんと武蔵新城の南口の商店街あいもーるのど真ん中、ドムドムの前にどーんとオープンするというのは、ちょっと前に聞いていた。
ずっとあいもーるを通るたびにどんどん出来上がっていく様子や、フロンターレの大型フラッグがつるされている様子を見ていて、前とはちょっと違う感じになるのかな?と思った。
というのも、中原の店は、最近こそ違っていたものの、オープン当初はイングランドのプレミア海外サッカー押しの方が強く感じられたし、店の中も赤い色が多様されていて、おおよそフロンターレジモトといった感じではなかったからだ。

今回のお店は川崎フロンターレのオフィシャルスポンサーとなっているようで、すっかり水色。
看板にはふろん太くんも描かれていて、看板の色も水色になっていた。
オープン当日にはふろん太くんも遊びに来たようだし、こいつは行っとかないとね。連れを何人か誘って出かけてみる。

オープン当日、店頭ではフロンターレのTシャツを着たスタッフの方が頑張って、チラシを配ったり、お客さんの相手をしたりしてた。
店頭にも少し椅子が出されていて、テラス風オープンエアな感じ。

N100617b_2店内はカウンター、テーブル席、大人数が座れる大きなテーブルもあった。でもなんといってもかなり大きめのプロジェクターに目を奪われる。150型プロジェクターは大迫力のサッカーの映像が流されていて、サイドにも50型、46型のテレビが完備されている。
店はモダンな雰囲気で、あっさりとした内装。都内にあるようなスポーツバーと言った雰囲気だ。

N100617cドリンクはビールをはじめ、カクテル、焼酎、スピリッツに梅酒とさすがに豊富。後はつまみにいい、ソーセージとかピザとかチーズなどが並ぶ。
オープン記念でビールかソフトドリンクをもらえたので、ビールを注文して飲み、ポテトを注文。
ツレの一人が追加した、梅酒のアイスがロック用に削られたものだったので、ちょっとこだわりを感じたね。
店もチラシ効果もあって、満員御礼状態だった。
スタッフがドリンク下げるのが若干早いので、ちょっと落ち着かなかったけどね(苦笑)。
それでもフロンターレTシャツの兄ちゃんがポップコーンをサービスに配ってくれたり、色々気を使ってくれたよ。
料理がどうとかより、サッカーを見て、盛り上がるには見やすくていい店だと思う。
ワールドカップ期間中は全試合放送の上、3Dライブで25試合を放送予定だそうだし、サッカー選手のトークライブなども企画されていくようだ。
これからの『STUDIUM Cafe・ZERO(スタジアム カフェ・ゼロ)』に期待だね。

『STUDIUM Cafe・ZERO(スタジアム カフェ・ゼロ)』
川崎市中原区新城3-9-3 あいもーる内
電話:044-789-8800
営業時間:11:00~翌5:00(W杯期間中は翌7:00)
定休日:不定休

|

« 『かわさき多摩川博2010 第3回エコ★カップいかだ下り』参加チームを募集します! | トップページ | 『なかはら打ち水大作戦』6/15(火)から先着順で参加団体募集中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/48685896

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵中原からあいもーる内に移転『STADIUM Cafe☆ZERO(スタジアムカフェ・ゼロ)』 :

« 『かわさき多摩川博2010 第3回エコ★カップいかだ下り』参加チームを募集します! | トップページ | 『なかはら打ち水大作戦』6/15(火)から先着順で参加団体募集中! »