« 武蔵小杉に新しいイタリアン食堂『IL VENTO(イルヴェント)』オープン | トップページ | 自家製アイスクリームのお店『Mrs. Freeze』元住吉に登場 »

2010年6月 5日 (土)

ハンバーグ&ステーキ自慢の新店『seabisucuit』オープン!!

かんがーままのレポートです。

N100527a_3この間武蔵新城の駅の北口から新城北口一番街商店会を抜けて、「麺や 新のすけ」さんの角を左に曲がったところに新しい店舗がオープンしているのをGWに発見しました。
どうも洋食屋さんのような店構えで、とても気になっていたので、一度ランチに伺うことにしました。元々バーかスナックがあった場所のようです。
『ハンバーグ&ステーキ seabisucuit』さんというようです。

N100527b_3手作りのような看板が初初しい感じの店構えで、表に黒板が出ていてランチメニューなどが書かれていました。オープンから間もないからかまだ、大きな花輪が飾られていました。
店内はハワイかどこかの海辺にあるお店のような雰囲気で、結構広々としています。4人用の木のテーブルとイスが並び、カウンターもあります。お子様用のイスもありましたよ。
厨房では男性の方が元気に調理されていました。

看板にはハンバーグ&ステーキと書いてあったのですが、メニューを見てみると、それ以外のメニューも色々ありました。セットメニュー全部ライス、スープ付きです。
でもまずはハンバーグ780円。ソースデミグラス、おろししそ、オニオンジンジャー、テリマヨ、トマトから選べます。テリタマにすると850円。Wチーズにすると950円です。
ロコモコ780円もあり、ミニロコモコは480円。
豚ネギ丼チキントマトバジル豚しょうが焼きも各780円。
ステーキにはサイコロ980円、ハラミ1200円、リブ1600円がありました。
特製のカレートマトチーズ、ナスと挽き肉、ビーフがありましたよ。単品サラダ付きです。ごはん大盛りは無料単品にすると100円引きになります。
ソフトドリンクアイスのみですがコーヒー、ウーロン茶、オレンジ、グレープフルーツジュースが100円。
これはランチメニューではないようでしたので、全時間そのメニューなのかも。お酒は生中350円、ワイン200円、梅酒280円がありました。

ままはとりあえず看板メニューハンバーグおろししそを注文しました。
カトラリー類がかごに入れられて運ばれ、まずカップスープが出てきました。飲んでいると、木の器にはいった香ばしい香りのハンバーグがやってきました。
サラダフライドポテト、そしてこれでもかのおろしとしそが乗っていて、とってもおいしそう。
ハンバーグはこんもりとしていて、食べ応えもありそうです。
最初はフォークのみで食べようかと思ったのですが、割と弾力があり、かさがあるので、ナイフが必要でした。
やわらかいハンバーグが多い昨今、めずらしくしっかりとした生地です。
おろししそがさわやかですが、結構なにんにくが効いていてびっくり。
でもとてもおいしく、お腹も一杯になりましたよ。

場所柄少しわかりづらいので、ジモトの方しかなかなか気づいてもらえないのではと心配しますが、味もよし、メニューも色々あって、明るい店舗ですので、ぜひ一度行ってみてくださいね。
平日ランチは580円、テイクアウトも580円であるようです。

『ハンバーグ&ステーキ seabisucuit』
川崎市中原区上新城2-2-23 1F
営業時間:11:30~20:00
定休日:水曜日

|

« 武蔵小杉に新しいイタリアン食堂『IL VENTO(イルヴェント)』オープン | トップページ | 自家製アイスクリームのお店『Mrs. Freeze』元住吉に登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/48532750

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグ&ステーキ自慢の新店『seabisucuit』オープン!!:

« 武蔵小杉に新しいイタリアン食堂『IL VENTO(イルヴェント)』オープン | トップページ | 自家製アイスクリームのお店『Mrs. Freeze』元住吉に登場 »