« 黒川青少年野外活動センターの『初めてのお泊りキャンプ』参加者募集 | トップページ | 中原区『第2回 環境“楽習会”』開催 »

2010年6月 9日 (水)

うまい焼き鳥『かとりや』にて一杯

デビルンのレポートです。

C001_2

自由が丘や元住吉にも店舗のある有名な焼き鳥店『かとりや』。こいつがジモトで結構きてるという話を前から聞いていて、一度行ってみたいと思っていた。
見た目大衆酒場のような外観で、うまそうな雰囲気もかもし出してるしね。連れと行ってみことにした。

外から見える範囲では店内は一杯。しばらく周りをうろちょろして時間をつぶして戻ってみると、カウンターに空きが出てた。
すかさず入る。
店内は意外に広くて、カウンターとテーブル席、そして座敷もあった。
カウンターは一人客もたくさんいる。
焼き鳥は炭火で丁寧に焼かれていた。店員の人も結構な人数がいたので、驚いた。

C002_2 ビールに鳥刺し450円を注文してまず乾杯。
むちゃくちゃ新鮮そうな鳥刺しが皿に盛られて出てきた。何故かからしが乗せられていて驚く。
わさび醤油やポン酢で食べること多いよなーと話しつつ、からしをつけて食べてみるとこれはこれで結構ウマイ
それに刺身の新鮮さに驚く。ぷりぷりでそしてジューシィ。これは本当にウマイ。

それからしばらくして、焼き鳥が皿に一杯に盛られて運ばれた。
この店は頼み方がちょっと変わっていて焼き鳥は基本的に5本1セットで注文する。C003_2
5本同じものか2本ずつと1本で組み合わせるかは自由だ。(1本90円~)
それ以外に野菜焼きと決まったものが2本セットになっている。一人客も多いので、1本注文もできればうれしいだろうにね。
タレか塩が選べるので塩でお願いしてみた。
どれも炭火独特のにおいがしてこげた部分もまた香ばしくてウマイ。
ビールが進む。進む。完璧な焼き鳥屋だね。

焼き物がメインなので、サイドメニューにがっつり食べられるものが少ないのがちょっと残念だけど、ここはあくまでも焼き鳥屋だと思わせる。
客も心得ていて、ビールにつまみ1~2皿、5本セットの焼き鳥を食って退散って客も多い。回転は結構してるみたいだった。
とはいえ、きちんと焼かれた焼き鳥はウマかったし、人気があるのもうなづけたね

かとりや 新城店
川崎市中原区新城5丁目1-7
電話:044-788-0045

|

« 黒川青少年野外活動センターの『初めてのお泊りキャンプ』参加者募集 | トップページ | 中原区『第2回 環境“楽習会”』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/48530857

この記事へのトラックバック一覧です: うまい焼き鳥『かとりや』にて一杯:

« 黒川青少年野外活動センターの『初めてのお泊りキャンプ』参加者募集 | トップページ | 中原区『第2回 環境“楽習会”』開催 »