« 中原区『第2回 環境“楽習会”』開催 | トップページ | 『銀座 一献楽食 とら』にてリーズナブルに飲む »

2010年6月11日 (金)

ジモトの温かいイタリアンのお店『オリーブ亭』

かんがーままのレポートです。

A001

サライ通りにあるイタリアンでは昔なじみの方も多いことと思われます
『オリーブ亭』さん。
店構えにも年月がうかがえますが、なんだかここにあるってだけでジモトにいるんだわと満足できるお店です。
ドアをあけると元気な声で「いらっしゃいませ」といってくださるご主人。
この道ひとすじといった、職人気質な雰囲気が漂っています。

店内はログハウスのような雰囲気で木のテーブルやベンチ、カウンターがあります。奥はちょっとした個室のようになっていて、この日もご家族で楽しく談笑する声が響いています。

A002 そしてお昼が少し過ぎているのに、どんどんとお客様が入ってくるのも人気が伺えるわよね。
ランチメニューは月替わりのものがAとBあり、ままの行った2月はAがきのこと帆立のしょうゆ味スパゲッティ(大葉添え)980円、Bがスープスパゲティごま風味880円でそれぞれサラダとコーヒーか紅茶が付きます。
それ以外にもレギュラーメニューのパスタやピザ、グラタンなどにサラダセットやスープをつけることができます。
サラダセットはサラダとスープ(かぶ、コーン、パンプキン)で680円、サラダとコーヒーか紅茶で480円です。
ままは人気のパスタの入っているエビグラタン850円も惹かれたのだけど、お得感に負けてランチのAを注文しました。

A003 しばらくするとかごに入ったカトラリーが運ばれ、サラダがやってきました。
小皿でこそあるけれど、てんこ盛りのサラダ。レタスやトマト、きゅうりがたくさん乗っています。
かなりシャキシャキ新鮮でおいしい。ドレッシングもそれほど主張しすぎないあっさりした和風のお味です。
食べ終わるとちょうどいいタイミングで茹で上がったスパゲティが運ばれました。湯気が立っていて、細めのスパゲティに具がたくさん!
いただきまーすとフォークで巻きつけてスパゲティを口に運ぶとニンマリ。
おいしい!そしてアルデンテで硬すぎず、茹ですぎずちょうどいい感じ。
帆立もきのこもたくさん入っていてそのエキスもたっぷり。量も結構たくさんなのに、あっという間に完食してしまいました。

最後にあふれんばかりにカップに入れてくださったコーヒーを飲みます。
こちらはさっぱりとしたアメリカンなお味。のんびりとおいしくいただきました。
会計すると、にんにくが効いているからかガムを添えてくださいます。やさしい心遣いですね。
ご主人は見送り時にも丁寧に挨拶してくださり、とても好印象
ずっとこのジモトで頑張って欲しいお店のひとつです。

イタリアンキッチン オリーブ亭
川崎市中原区今井南町428
電話:044-711-1311
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:水曜日

|

« 中原区『第2回 環境“楽習会”』開催 | トップページ | 『銀座 一献楽食 とら』にてリーズナブルに飲む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/48530692

この記事へのトラックバック一覧です: ジモトの温かいイタリアンのお店『オリーブ亭』:

« 中原区『第2回 環境“楽習会”』開催 | トップページ | 『銀座 一献楽食 とら』にてリーズナブルに飲む »