« 『えんがわ』さんにておいしい魚介ランチを食べる | トップページ | ニューオープン!『インマーヌエル』にてインドカレーを食べる »

2010年5月 4日 (火)

おひとりさま大歓迎!一人鍋ができる『なべ金』

かんがーままのレポートです。

F001

武蔵小杉に昨年オープンして、一人鍋ができると評判のお店『なべ金』
ままも何度も前を通るたび、行きたいなって思っていました。
お店の前には3種類のおいしそうな鍋の写真が貼ってあり、食欲をそそるのよね。これは行って見なきゃと、まま友を誘って行ってみました。

店内はとってもモダンですっきりしたつくり。ちょっとおしゃれなラーメン屋さんのようなインテリア。長いカウンターには一つずつカセットコンロが置かれていて、本当にお一人様で鍋を食べている方もいらっしゃいました。
そして2人用のテーブル席にも一つずつコンロが用意されています。

F002 国産牛をつかったモツ鍋。ピリ辛の赤鍋。豆乳&チーズでクリーミーな白鍋、トマトカレー鍋。コラーゲンたっぷりの博多水炊き鍋です。
どれも単品は880円、ごはんか雑穀米か麺がついて980円です。
鍋にはもちろん食材が付いているのですが、追加したい人のために、トッピングメニューも用意されていて、足りない場合は一つずつ追加できます。一番高い自家製軟骨入りつくねでも350円他は60円から300円位までです。

このお店は色々な食材へのこだわりがあって、スープはもちろん化学調味料は一切使わず、新鮮な野菜たっぷり、お肉も新しく衛生的な状態で保存し、おいしい鍋を味わって欲しいとのことで、とても努力されています。

F003 ままはメニューから悩んで豆乳&チーズでクリーミーな白鍋を、まま友はラーゲンたっぷりの博多水炊き鍋をチョイスしました。
ままは鍋に麺を入れたいので、を選びましたが、まま友はごはんを入れて雑炊にすることにしました。
しばらくすると鍋に具材が入れられて運ばれてきました。後は煮えるのを待つばかり。
ぐつぐつと煮えてくると、う~んたまらないいいにおいがします。
一人でこれを食べると本当にたっぷりと野菜が食べられる気がしてきます。
柔らかく煮込まれて早速いただきました。
どれもホクホクに煮込まれて美味しい!野菜の味を壊さないスープの薄味に粉チーズがほんのりとしてスープもおいしい。あっという間に完食してしまいます。
残ったスープに麺を入れてほぐして食べます。これもまた美味~!
寒い日には特にうれしいやさしいお鍋です。お腹も一杯になって大満足。
他の鍋も絶対食べたいと思うままたちなのでした。
夜にはお酒を軽く飲みながらもいただけるいいお店ですね。

なべ金
川崎市中原区新丸子東2-924松宮ビル1F
電話:044-750-8010
営業時間:11:00~14:30、17:30~25:00(ラストオーダー24:30)
定休日:月曜日

|

« 『えんがわ』さんにておいしい魚介ランチを食べる | トップページ | ニューオープン!『インマーヌエル』にてインドカレーを食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/48276390

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま大歓迎!一人鍋ができる『なべ金』:

« 『えんがわ』さんにておいしい魚介ランチを食べる | トップページ | ニューオープン!『インマーヌエル』にてインドカレーを食べる »