« 3/11(木)『第103回 区役所コンサート』開催 | トップページ | 長野へ行ってきたよ!パート1 善光寺さんへ »

2010年3月 7日 (日)

ジモト人気のイタリアン『FRESCO(フレスコ)』

ぷりんせすのレポートです。

B001

元住吉からは徒歩で15分少々、井田杉山町の交差点のすぐそば、白い壁に落ち着いた雰囲気のイタリアンのお店がありますの。
ジモトで10年以上愛されている『FRESCO(フレスコ)』さんですわ。
都内のイタリアンのような堅苦しさはなく、近隣の方のちょっとおいしいものが食べたいと思う時に利用したいと思わせるようなこ綺麗なお店で、私もよく車などで前を通るたびに寄って見たいと思っていましたわ。
こちらには駐車場がありませんので、徒歩でお伺いしました。

B002 びっくりしたのが駅からのアクセスが意外によくはないのに、お店は一杯だということですわ。それだけおいしくて、人気のあるお店だということですわね。
店内はドアを開けるとレジを境に左右に別れていまして、左がテーブル席のみ、右がカウンターとテーブル席になっていました。
窓から光が入りますし、壁が白いので、どちらも明るい雰囲気です。
席は全部埋まっていましたが、一組帰られ、テーブル席が空きましたが、私は一人なのでカウンターにしていただきました。
ランチメニューもちょっとお高めの1200円。これはパスタ、サラダ、ドリンクのお値段です。他にランチのコースがありまして、これは1800円になりますの。
この日のパスタは5種類ありました。ベーコンとカボチャのペペロンチーノ、魚介類のトマト風味スパゲッティー、トマトとモッツァレラチーズのスパゲッティー、キノコのトマトクリームスパゲッティー、カルボナーラです。B003
本当はトマトソースのものが食べたかったのですが、具材で食べたいものがなかったので、ベーコンとカボチャのペペロンチーノをいただくことにしましたわ。
最初にサラダが出てきましたが、適度に量があり、食べ応えがあります。
そしてそれからしばらくして、茹で上がり具合が抜群のパスタがあつあつで出てきました。たっぷりのパスタは本当に丁度いい茹で具合。中々絶妙なアルデンテで出てくるお店の少ない中々重なお店ですわね。
具材のカボチャは旬のものですが、これがつぶれていなくて、形がきちんとしている中、固いわけでもなくと、茹で具合がすばらしい具合でした。
最後のコーヒーが、もう少しイタリアン風にエスプレッソを効かせたものだともっとよかったのですが、お料理に関しては本格イタリアンの太鼓判を押せそうですわね。
さすがジモトの人気はダテではありませんでしたわ!

FRESCO(フレスコ)
川崎市中原区井田杉山町29-7
電話:044-751-0440
営業時間:
平日11:30~14:00、18:00~22:00
日祝日12:00~14:30、17:00~22:00
定休日:月曜日

|

« 3/11(木)『第103回 区役所コンサート』開催 | トップページ | 長野へ行ってきたよ!パート1 善光寺さんへ »

コメント

少しはなれたところに駐車場ありますよ。
3台くらい停められると思います。

投稿: みっちゃん | 2010年3月18日 (木) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/47741797

この記事へのトラックバック一覧です: ジモト人気のイタリアン『FRESCO(フレスコ)』 :

« 3/11(木)『第103回 区役所コンサート』開催 | トップページ | 長野へ行ってきたよ!パート1 善光寺さんへ »