« 青少年科学館自然観察会『城ヶ島地層探検』参加者2/9(火)から募集開始 | トップページ | 『第5回すくらむ21まつり』開催 »

2010年2月11日 (木)

リニューアルオープン!!小杉の『不二家』

かんがーままのレポートです。

G001_2

武蔵小杉の駅の高架下にある人気のケーキ屋さん『不二家』さんが1週間ほど改装で休まれていました。
いつもよく通る道なので、閉まっていると落ち着かない気分になりますよね。ふとペコちゃんのホッペが食べたーいって思ったり、プリンをちょこっと買いたいって思ったらよく行くお店なので、閉まっているとちょっと悲しいかったりして。
そしていよいよ改装されリニューアルオープンされました!

前よりずっと明るい雰囲気になったお店にはおいしそうなケーキやお菓子がたくさん並んでいます。
リニューアルオープン二日間は色々とセールが行われていたので、お店も結構な繁盛ぶりでした。
店主と思われる方が、店舗前まできてケーキの説明をされたり、宣伝をされたりしているのがとても微笑ましかったです。

G002 ままは家族みんなが大好きな「ペコちゃんのほっぺ」100円のカスタードを5個入り購入。
この日はハロウィン前だったので定番のカスタードとチョコ以外にパンプキンカスタード味もあったのですが、カスタードのみで購入
そして10月8日(木)より全国で販売になって人気が急上昇中という「ミルキーロール」1000円も初購入。ずっと気になってはいたんだけど、中々手が出なくて!
リニューアルオープン記念品としてペコちゃんのストラップと大玉ミルキーをいただきました。
この大玉ミルキー、普通のサイズの1.7倍あるんだけど、ミルキーの袋にたまにしか入っていない商品なので5粒もいただいちゃってラッキー♪

G003 さて、家に帰ってさっそく「ミルキーロール」の試食。
カットするために袋から出すんだけど、本当のミルキーと同じ包み紙のパッケージで飴のように包まれているので子どもにも大うけ
そして中には真っ白な生地にくるまれたロールケーキがお目見えします。
カットしてみると中のクリームがまたまた真っ白。これは乳脂47%のクリームと練乳が使われているとかで濃厚かつ風味豊か
フォークを入れると柔らかくふんわりと切れ、一口口に入れるとふわっと広がるミルキーテイストです。その名の通り「ママの味」~という感じでした。
「ぺこちゃんのほっぺ」は15周年パッケージで昔と変わらない柔らかさとおいしいお味。安心して食べられます。
またぜひ食べたいと思わせるケーキたちでした。

不二家 武蔵小杉店
川崎市中原区小杉町3-413-2
電話:044-733-8321
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし

|

« 青少年科学館自然観察会『城ヶ島地層探検』参加者2/9(火)から募集開始 | トップページ | 『第5回すくらむ21まつり』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/47547363

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアルオープン!!小杉の『不二家』:

« 青少年科学館自然観察会『城ヶ島地層探検』参加者2/9(火)から募集開始 | トップページ | 『第5回すくらむ21まつり』開催 »