« 2/27(土)『第7回音楽祭「音楽がつなぐ地域と学校」』開催 | トップページ | 3/14(日)『In Unity2010』開催 »

2010年2月27日 (土)

ちょっとたっぷりランチを食べたいときは『ステーキのあさくま』

ぷりんせすのレポートです。

D001

武蔵小杉の開発地区にあたる高層マンションの間にある『ステーキのあさくま』さんはジーンズショップやペットショップのあるお店の2階にありますの。
駐車場が広くて利用しやすいのでランチにお伺いしましたわ。

お店に入ると大きなカウンターに会計レジがあります。独自のソースなどの商品も売られていました。
スタッフの方が出てこられ、禁煙か喫煙かを聞かれましたので禁煙をお願いしましたところ、手前の部屋に通されました。
部屋といっても広いスペースにグランドピアノが中央に置かれ、テーブル席と、ベンチシートの席があり、各テーブルの間も広く取られているのでゆったりとしています。

D002_2 ランチは、ハンバーグ、チキンなどの定番メニューが820円からですの。
ステーキは1580円~グラムによって値段が変わります。ランチのセットはサラダかスープ、ライスかパンとドリンク付きです。
ホットのコーヒーとライスはお代わり自由なのが男性には受けているようでしたわ。
他に多摩川店限定のランチメニューもあり、グラタンハンバーグとか、ステーキ弁当とか1000円前後で6種類ほどありました。こちらもおいしそうでしたわ。

私は定番メニューのハンバーグの中から和風ソースのセット850円をごはんで選びました。
サラダかスープを選ぶのに、どちらも食べたかったので、ひとつを追加で注文しました。サラダもスープも追加は170円ですの。
そしてドリンクはホットのコーヒーを注文し、先に持ってきていただきました。コーヒーはお代わり自由なので、メニューが届くまで飲みながら待てます。D003
サラダとスープが運ばれて来て、先にいただきます。スープはこってりとしたコーンスープ。寒いので温まります。サラダはかなりお酢の効いたドレッシングでたっぷりかかっていました。
そしていよいよジュ-ジューと音をたてて、鉄板に乗せられたハンバーグが来ました。
和風なので、醤油ベースのものかと思いましたが、意外にこってり
普通のお店の和風とは一味違う様子でした。柚子としょうがが掛けられているようで、和風は和風なのですが、不思議なお味でしたわ。
ソース自体はとても味が濃いのでハンバーグの味は淡白に感じます。
このハンバーグも普通のハンバーグ専門店のものとは一味違います。
肉汁がたっぷりというタイプのものが多い中、ここのはあっさりしていて、ふわふわしているのです。それがこの濃いソースと合うのかもしれませんわね。
最後にコーヒーをまたお代わりをいただいて、お店を後にしましたが、とてもゆったりできましたわ。
次回はお父様とぜひ夜にステーキを食べに行きたいと思いました。

ステーキのあさくま 多摩川店
川崎市中原区新丸子東3-1156
電話:044-411-5963
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー)
ランチ11:00~15:00
定休日:なし
駐車場:有

|

« 2/27(土)『第7回音楽祭「音楽がつなぐ地域と学校」』開催 | トップページ | 3/14(日)『In Unity2010』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/47680726

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとたっぷりランチを食べたいときは『ステーキのあさくま』:

« 2/27(土)『第7回音楽祭「音楽がつなぐ地域と学校」』開催 | トップページ | 3/14(日)『In Unity2010』開催 »