« 夢見ヶ崎動物公園の『動物たちへ年賀状展』開催。年賀状募集! | トップページ | 武蔵中原エポックなかはら内『精養軒プルミエ』にてランチを食べる »

2010年1月10日 (日)

ジモト密着度大!『さか本 そば店』でそばを食う

デビルンのレポートです。

J001

こないだ武蔵新城のあいもーるを闊歩してたらふと白い看板で『本場信州の味 そば処さか本』→という看板が立てかけてあるのを発見。
なんだ、こんなとこにと思ってやじるしに引かれて歩いていってみるとあいもーるの裏の平行した通りに昔ながらの蕎麦屋を発見。
配達用のバイクも置かれていて、これはジモト密着の店と確信し、入ってみることにした。
休日でランチの時間もちょっと遅めだったんだけど、店は結構な繁盛状態。こりゃほんとにジモト御用達の店だなって感じだった。
昼間ながらみんなビール片手にそばや丼を食ってた。

J002_2 オイラはざるそば650円なんて軽くもらおうかと思ったんだけど、天ざる1100にも、カツ丼850円などの丼にも引かれ悩んでいたら、壁に鮭ご飯とざるそばのセット850円を発見。それを頼んでみた。
店はテーブル席が3列に並んでいて、結構広め。一人できてるおっちゃん率が多いけど、カップルなんかもいたし、中々人気
蕎麦のみならず、うどんやカレー、定食なんかも1000円以下でたべられて、食堂みたいな雰囲気もある。
さて、しばらくするとオイラのそばセットが来た。ちゃんと蕎麦湯も運んでくれて、蕎麦もうまそう。鮭ご飯はこんもりと茶碗に盛られ、紅しょうががついている。
テーブルの上の屋根付きの棟のような縦長の箸入れから割り箸を取って、蕎麦を食べる。純粋にうまい
つるつるいけて、うまかった。鮭ごはんの量もまあまあだったしね。
こんな穴場があるとは知らなかったぜ。
全面喫煙可なので、嫌煙家にはちょいつらいかも知らんが、ジモト密着、
なんだか落ち着く店だったよ。

さか本 そば店
川崎市中原区新城3丁目9-12
電話:044-751-1930
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
定休日:火曜日

|

« 夢見ヶ崎動物公園の『動物たちへ年賀状展』開催。年賀状募集! | トップページ | 武蔵中原エポックなかはら内『精養軒プルミエ』にてランチを食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/47261340

この記事へのトラックバック一覧です: ジモト密着度大!『さか本 そば店』でそばを食う:

« 夢見ヶ崎動物公園の『動物たちへ年賀状展』開催。年賀状募集! | トップページ | 武蔵中原エポックなかはら内『精養軒プルミエ』にてランチを食べる »