« 『育児ボランティア養成講座』受講者募集 | トップページ | 平成21年度生涯学習交流集会『メイド・イン・なかはら』開催 »

2010年1月16日 (土)

川崎BEのおいしいカフェ『COOKCOOP CAFE』に行く

エンジェーヌのレポートです。

B002

渋谷にある「食」素敵な本や、キッチン雑貨、そして源泉した食材などを揃えた「おいしい本屋さん」として人気の「COOKCOOP」さんがひらいた”おいしくって楽しい”カフェ『COOKCOOP CAFE』
マルイ新宿店に続いて私達のジモト川崎の川崎BEの5月のリニューアルで登場しました。
川崎BEはニリューアルしてから、広さではラゾーナに敵わないものの、素敵なセレクトショップや雑貨やさんが入り、更に広々として新しく見やすいのでエンジェーヌも大のお気に入りになっています。
そのファッションフロアのど真ん中に、リニューアル後フェンスに囲まれたカフェが登場しました。それがこの『COOKCOOP CAFE』さんです。

B003 オープンカフェな感じでなんとなくプライバシーが保たれているこのカフェは店内も広々。ファブリックもとてもかわいらしく、インテリアも雑多なようで不思議な統一感があるんです。
ソファのようなボックス席からテーブル席、多種多様な家具が配置されていてそれもまたいい感じに和めます。
メニューもお野菜や果物たっぷりメニューがとてもおいしそうに並んでいて
悩むほど。
エンジェーヌたちはお友達とランチとお茶の間のような中途半端な時間に入ったので結構なお腹の空き具合。ランチの時間は終わってしまっているけど、食べ物メニューは他にもあるし、でもケーキもすごく捨てがたい!
悩んだ結果ごろごろ野菜のミールスープセットのデザート付き1550円を頼むことにしました。これはとってもお得なセットでスープとサラダとパン、そしてデザート一種類とドリンクまでついているんです。
どっちも食べたかったエンジェーヌたちにはもってこい!
コーヒーや紅茶、ハーブティなど選べます
しばらくして運ばれてきたスープは大き目のボウルにパスタなどもが入った具沢山のミネストローネ。ロックグラスにはサラダ。そしてあたたかいオーガニックパン
う~、見ただけでおいしそう。
B004 食べてみるとどれもとてもヘルシーでしかもおいしい。お店が人気なのがうなづけます。
あっという間に完食して、デザートをいただきます。
デザートはプリンのようなカップに入ったデザートはそのままのサイズ、お店の自家製タルトはハーフサイズがついていました。
私はしっかりといただきたいので紅イモのモンブランを選びましたが、
これがかなりたっぷりと入っていてボリューム大!たくさん食べたい人はタルトよりこっちがお薦めかも!
コーヒーにはフランス製のキビ砂糖ベルーシュがついていて、こだわりが感じられましたよ。
とにかくのんびりゆったりした気分でお食事もお茶も楽しめるお店として
絶対おすすめ!!です。
ランチにはパスタやワンプレートのメニューも出ますし、更に季節ごとに
旬の素材のメニューも登場するそうですので、ぜひ一度行ってみてね!
並ぶのは必至だけどね(苦笑)

COOKCOOP CAFE 川崎BE
川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE4F
営業時間 10:00~21:00
電話 044-222-5757  
定休日:川崎BEに準ずる

|

« 『育児ボランティア養成講座』受講者募集 | トップページ | 平成21年度生涯学習交流集会『メイド・イン・なかはら』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/47311728

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎BEのおいしいカフェ『COOKCOOP CAFE』に行く:

« 『育児ボランティア養成講座』受講者募集 | トップページ | 平成21年度生涯学習交流集会『メイド・イン・なかはら』開催 »