« 『Senzoku 冬の音楽祭2009 FUYUON!2009』開催! | トップページ | 12/5(土)、19(土)に『いつでも誰でもコンサート~クリスマスコンサート~』開催 »

2009年11月29日 (日)

横浜の人気カフェ『ZOULI cafe』2号店が元住吉に登場!

エンジェーヌのレポートです。

F001

※閉店しました!
横浜元町にある『ZOULI cafe』さんは地の利を生かした魚料理や野菜を使ったおいしい料理を出される人気のお店。その2号店が7月末になんとわがジモト元住吉にオープンするとあって、ドキドキでした。
お店の場所は住吉神社のすぐそば、元々イタリアンのディグレさんのあった場所です。

外観が全く変わっていてちょっとびっくり。以前は蔦の絡まるイタリアンって感じのお店だったのだけど、今回はさっぱりとしたコンクリート打ちっぱなしの外観にえんじのテントがちらっとでているだけ。大きな看板はありません。代わりにメニューのたて看板がいくつか出ていて、歩行者の目を引いています。

F002_2

店内へ入るとテーブル席がほぼ満席。大人気です。
白い壁にさっぱりとしたシンプルなテーブルと椅子。さわやかな感じが好感が持てます。
一人だったので、カウンターに案内されたのですが、ゆっくりできるので
テーブル席に行きたかった!混んでたので仕方ないんですけどね。
お店は厨房の方もフロアスタッフの方も忙しく動き回っていらっしゃって活気がありました。
2階はソファ席のようで、ランチとディナーの時は入ることができるようです。

この日のランチメニューは980円で3種類ありました。
ミニ前菜と自家製焼きたて白パン食べ放題とメインにプチデザートとコーヒーか紅茶という盛りだくさんのメニュー。なんてお安い!
この日のメニューは佐島産真ダコのパルメジャーノラグーソース、鶏肉と旬野菜のオーリオペペロンチーノ、真アジの香草オーブンパン粉焼き。
私は真アジを選びました。
F003 まずミニ前菜とパンが出されます。パンは白いやわらかいもちもちとしたパンが4切れ出てきました。かなりボリュームのあるやわらかいパンなので、これで結構お腹が一杯になります。
そして前菜は二種類盛り。ちょっとジャガイモが硬かったですが、一つ一つは凝ったお料理でした。
そしてメイン。お皿が大きくて、お料理がとても芸術的に盛られていておいしそうです。
アジが真ん中にドンと置かれていてパリパリしたパン粉が食欲をそそります。そして付け合せのサラダもたっぷり。上から掛けられたパセリが飾りのようになっていてとてもにぎやかなお皿でした。
アジは新鮮でそのままでも十分な感じでしたが、パン粉で焼かれているのもとてもおいしかったです。ここまででパンもあるので結構なお腹状態。
とてもおいしいのでもっと食べたかったんですが、4切れめはギブアップでした。
メインを食べ終わったら、プチデザートが。この日は手作りのチョコレートケーキ。これもまたソースが芸術的に掛けられていて、プチデザートといっても手は抜かれていません。生クリームをつけながら食べましたが、これも美味!コーヒーまでゆっくりといただけましたよ。

あえて難をいえば、やはり店内が狭い中にテーブルが一杯あるので閉塞感があること。
カウンターの椅子がちょっと飲む感じにはいいのですが、ご飯を食べるには背もたれがなくてしんどい事かな。でも限られたスペースなので仕方ないですよね。
でもお料理には太鼓判。このお値段であれだけのちゃんとしたお料理を出してもらえると大満足です。

ランチが終わってカフェタイムには自家製デザートが登場します。デザートセット(自家製スイーツ+コーヒーか紅茶)800円。お腹が空いた方にはキッシュセット(本日のキッシュ+コーヒーか紅茶)880円もあるそうです。

夜は佐島、三崎直送の本マグロ、スズキ、真鯛などを使ったおいしいお料理を肴にお酒が飲めるようです。夜は夜でおいしそうですね。
今度は友達をさそってゆっくりと行きたいお店です。

ZOULI cafe 元住吉店
川崎市中原区木月1-21-11
電話:044-422-9545
営業時間:
ランチ11:30~14:30、カフェ15:00~18:00、ディナー18:00~23:00
定休日:火曜日&不定休

|

« 『Senzoku 冬の音楽祭2009 FUYUON!2009』開催! | トップページ | 12/5(土)、19(土)に『いつでも誰でもコンサート~クリスマスコンサート~』開催 »

コメント

鶏肉と旬野菜のオーリオペペロンチーノ
素敵なお料理 美味しそう
うれしいレストランですね

投稿: ryuji_s1 | 2009年11月30日 (月) 08時09分

ryuji_s1さん♪
コメントありがとうございます。
本当においしかったですよ。雰囲気もいいですし、おすすめのお店です。ぜひ行ってみてくださいね。

投稿: エンジェーヌ | 2009年11月30日 (月) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/46882670

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の人気カフェ『ZOULI cafe』2号店が元住吉に登場!:

« 『Senzoku 冬の音楽祭2009 FUYUON!2009』開催! | トップページ | 12/5(土)、19(土)に『いつでも誰でもコンサート~クリスマスコンサート~』開催 »