« 11/8(日)第5回『ふれあい祭り』を開催! | トップページ | アウェイ新潟に日帰り弾丸ツアー パート1『お土産編』 »

2009年11月 9日 (月)

『TRAVEL CAFE(トラベルカフェ)』にてのんびりお茶を

ぷりんせすのレポートです。

B001

休日にラゾーナ川崎へお買い物に行って、あまりの人の多さに疲れてしまい、お茶をするところを探していたところ、そういえば行ったことがなかったわと思ったお店が4階にありましたの。『TRAVEL CAFE(トラベルカフェ)』さんは旅行代理店のチケットカウンターが併設された居心地のいい旅カフェですわ。
旅行のパンフレットや情報誌が置かれていて、それを見ながらのんびりとお茶ができます。
プラザウエストの4階にあるので、人通りもそれほど多くなく、適度な込み具合です。この日も休日ながらなんとかのんびりとお茶するスペースを確保できましたわ。

B002 こちらのカフェは名前もトラベルとついていますので、限定で色々な旅先の限定カフェスタイルなどもやっていらっしゃいます。7月はJALハワイカフェとしてハワイのレストランとのコラボメニューやアンケートに答えたらハワイ旅行プレゼントなんて企画もされていました。
店内はファーストクラスのラウンジをイメージされているそうで、とても居心地のいい椅子やソファなどが置かれダークブラウンを基調とした大人の雰囲気になっています。
2台置かれた50インチプラズマディスプレイからは旅の映像が絶えず流れていますの。観葉植物も置かれていますので適度に癒されますわ。

B003 メニューはデザート類もサンドウィッチなどの簡単な軽食も割と豊富で意外でしたわ。
私はとにかく疲れていたので甘いものを欲していて、マンゴーアラモード430円とドリンクセット350円のコーヒーを注文しましたの。
単品でオーガニックコーヒーがあるのですが、こちらはお代わり自由だとのことです。
マンゴーアラモードは最初あまり大きいとどうかしらと思いましたが、ほどよい小ぶりでちょっとした空腹時にはぴったり。色々な果物がのっていて、マンゴー以外も楽しめます。
あっという間に平らげてしまい、残りはコーヒーをゆっくり楽しみながら道行く人を眺め、旅の映像を楽しんで時間を過ごしましたわ。
ラゾーナの中のカフェは、休日は結構混んでいることが多いのでここは中々の穴場だと思います。
ちなみにラゾーナ川崎の中には『TRAVEL CAFE(トラベルカフェ)』は3つあり、堂島ロールのモンシュシュに併設する「Mon chouchou with TRAVEL CAFE」、そしてHMVに併設する「TRAVEL CAFE MUSIC」もありますので、お間違いなく。

TRAVEL CAFE(トラベルカフェ) ラゾーナ川崎プラザ店
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F
電話:044-874-8405
営業時間:10:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:ラゾーナ川崎に準ずる

|

« 11/8(日)第5回『ふれあい祭り』を開催! | トップページ | アウェイ新潟に日帰り弾丸ツアー パート1『お土産編』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/46691846

この記事へのトラックバック一覧です: 『TRAVEL CAFE(トラベルカフェ)』にてのんびりお茶を:

« 11/8(日)第5回『ふれあい祭り』を開催! | トップページ | アウェイ新潟に日帰り弾丸ツアー パート1『お土産編』 »