« 第31回『なかはら"ゆめ"区民祭』開催 | トップページ | 『NAKAHARA MUSIC FES 2009 高校生大会』今年も開催! »

2009年11月 3日 (火)

自由が丘の素敵なカフェ『Cafe one』で和む

ぷりんせすのレポートです。

D001

評判を聞いてずっと行きたいと願っていたカフェのひとつである自由が丘の『Cafe one』さん。お一人様で伺うことができましたの。
昼下がりの平日、お天気もよく、自由が丘散策にはうってつけ。
自由が丘まではジモトなかはら村(中原区)からもあっという間なのでたまにはお出かけしなくちゃですわね。

お店までの地図は持ってきていたものの、やっぱり迷いました。というのも本当に看板が小さいので見落とすのですわ。

D002 何度もお店の前を行き来していて、後でちょっと思い出すと恥ずかしい思いしましたが、かわいらしい洋服やさんの片隅に小さく看板が出ていて、そこの2階と気づきました。
階段を上っても、また小さな黒板にお店の名前が書いてあるだけで、鉄の重たい扉があるのみ。
勇気を出して開けてみると、そこには別世界が広がっていますの。

店内は雑貨やさんと見まごう位のかわいらしさ
実際に入ってすぐ横には作家さんの雑貨が展示販売されています。
右手奥が厨房になっているのですが、その手前にはサークルに入ったワンちゃんが。こちらは2階にもかかわらず、ワンちゃんokのお店なんですわ。
こじんまりした広さで、わざと不ぞろいの家具を並べられていて手前はソファー席、小さくL字型になった奥は2人席のテーブル席に窓際はカウンターがあります。カウンターは窓の外が見られるのもあって、人気席のよう。
その日はたまたまそこが開いていたので座らせていただけましたわ。
明るい日差しが差し込む気持ちいい空間で、幸せな気分になります。

D003 メニューはランチが今日のoneごはん880円、今日のおやさいランチ880円、パスタランチ900円があります。ケーキセットやスコーンなどのデザートも。
特筆すべきはドリンクメニューの多さ。セットメニューでも頼めるものがたくさん。アイスでももちろんOK。コーヒーからジュース、紅茶まで20数種類ありますの。
そしてこちらのお店の自慢はバリスタさんがラテアートをしてくれる所なのです。カプチーノやラテにとてもかわいらしい絵が描かれるそうで、楽しみにしていました。
私はこの日ケーキ類に好きなものがなかったので、スコーンを注文しました。
注文するとテーブルにランチョンマットを引いてくださいます。
ドリンクはキャラメルラテで、クローバーにかわいらしいハートの絵が描かれていてもう目にかわいらしく、しばらく見入ってしまったほど。
スコーンはちょっと思ったものとは違いましたが、クランベリーのようなものが入っていて、付け合せのクリームもたっぷり、これはこれでおいしかったです。
800~1000円以下でおいしいデザートと凝った飲み物が飲めて、こんなに素敵な空間にいられることが幸せでしたわ。
こちらのカプチーノは三種類あって、自家焙煎のもの、バリスタアートのもの、そして自分で描けるお絵かきカプチーノというものがありますの。
ぜひ次回はこちらに挑戦してみたいと思いましたわ。

Cafe one
東京都目黒区自由が丘1-31-8 石川ビル 2F
電話:03-3718-7866
営業時間:月~土12:00~17:00、19:00~24:00
日12:00~17:00
定休日:不定休

|

« 第31回『なかはら"ゆめ"区民祭』開催 | トップページ | 『NAKAHARA MUSIC FES 2009 高校生大会』今年も開催! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/46671919

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘の素敵なカフェ『Cafe one』で和む:

« 第31回『なかはら"ゆめ"区民祭』開催 | トップページ | 『NAKAHARA MUSIC FES 2009 高校生大会』今年も開催! »