« 2009年『親子で来て、見て、考える平和事業』開催 | トップページ | 『韓国酒家 あん寿』でリーズナブルな韓国ランチを食べる »

2009年9月12日 (土)

向ヶ丘遊園の一軒家イタリアン『Ristrante GATTO(リストランテ ガット)』

エンジェーヌのレポートです。

E001

向ヶ丘遊園駅から徒歩1分ほどなのにとても静かな住宅街の中の一軒家のリストランテがあると聞いて、友達と行って来ました!
『Ristrante GATTO(リストランテ ガット)』さんは一軒家のイタリアンのお店で、イタリアから取り寄せたという釜で焼いたピッツァが食べられるお店です。

遊園の駅からこんなところにあるんだ?って感じの奥まった住宅街の角
白い壁のお店。イタリアの国旗が出ているのですぐにわかりましたが、本当に隠れ家のよう。でも知っている人は知っているのね。近所のOLさんやサラリーマン、子連れママたちがたくさん来られていました。
横に長いお店は入り口を入るとお花が飾られた大きなテーブルがあり、混んでいる時はそこの椅子で待つよう。
そしてカウンターが続く窓際は4人席のテーブルが並んでいて、窓の外が見えます。奥はちょっと広く、ベンチソファと椅子の席で、子連れの方はそちらに入られていました。
全体的にダークブラウンを基調といした大人のお店という感じのインテリアです。

E002 ランチコースは4種類あり、Aコース1050円がサラダ、パスタ、コーヒーか紅茶。Bコース1420円がサラダ、パスタかピッツァ、小さなデザート、コーヒーか紅茶。Cコース1890円は前菜盛り合わせ、サラダ、パスタかピッツァ、デザート、コーヒーか紅茶。Dコース3000円が前菜盛り合わせ、自家製パン、パスタかピッツァ、お魚かお肉の料理、デザート、コーヒーか紅茶です。
パスタとピッツァは週変わりのようで、この週はパスタがサルシッチャと椎茸のアーリオオーリオベーコンのアラビアータサーモンとブロッコリーのクリームソース(+200円)。
ピッツァはマルゲリータとマリナーラ
本日のお魚は真鯛のポワレバルサミコソース、お肉が岩手産岩手豚のグリルレモン添えでした。
E003 私たちは一人ずつパスタとピッツァを注文してシェアしたかったので、Bコースを注文しました。
サラダがまず運ばれてきて、結構なボリューム。自家製のゴマ風味のドレッシングを自分で好きな量かけるようになっていました。このドレッシングが中々おいしかったです。
そしてまずパスタが来ました。サルシッチャとはソーセージのことですが、ソーセージがミンチのようになっていて、椎茸と一緒にペペロンチーノのようになっているあっさりとしたお味。にんにくは利いているのでおいしいです。そして釜で焼かれたピッツァ。大きめで薄皮のものでボリューム大。
どっちも半分ずつ食べましたが、これで結構お腹一杯になりました。
最後に小さなデザートとしてデミタスカップに入ったゴマのパンナコッタがコーヒーと共に出てきました。そしてコーヒーには、メレンゲの小さなクッキーも1つついていましたよ。
このゴマのパンナコッタがとても濃厚で美味しかったです。プルンプルンでしかも健康的。コーヒーもおいしくいただき、満足してお店を後にしました。
このお店は2階もあり、20人以上でパーティなども出来るようです。
ディナーはアラカルトのほか、2800円~6500円までの三種類のコースもあります。ピッツァはテイクアウトもできるようです。

Ristrante GATTO(リストランテ ガット)
川崎市多摩区登戸2082
電話:044-911-8811
営業時間:
ランチ11:30~14:00(土日祝は14:30まで)
ディナー17:30~21:30
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

Ristrante GATTO(リストランテ ガット)

|

« 2009年『親子で来て、見て、考える平和事業』開催 | トップページ | 『韓国酒家 あん寿』でリーズナブルな韓国ランチを食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/46189784

この記事へのトラックバック一覧です: 向ヶ丘遊園の一軒家イタリアン『Ristrante GATTO(リストランテ ガット)』 :

« 2009年『親子で来て、見て、考える平和事業』開催 | トップページ | 『韓国酒家 あん寿』でリーズナブルな韓国ランチを食べる »