« 川崎健康づくり21 『市民健康デー「硬式テニス教室」』開催 | トップページ | 『川崎・縄文・1万年-大地に刻まれた生活と温暖化展』開催中 »

2009年9月 4日 (金)

『BOSCO(ボスコ)』にてイタリアンランチを食べる

エンジェーヌのレポートです。

F001

向河原にはNECさんがあるので、結構小さいながらランチが出来るお店があります。そしてそれが結構おいしかったりするわけで。
当然ながら昨年オープンされたイタリアンのお店『BOSCO(ボスコ)』さんもおいしいんだろうなと思っていました。
ランチはサラダ前菜と自家製フォッカッチャがワンプレートになっているものと、その日のパスタ、コーヒー(紅茶は選べないようです)で900円というランチセットが1つ。つまり全員ランチはこの1種類を食べることになります。

F002_2

向河原の駅から徒歩1分。ちょっと路地に入った所にあるのでわかりにくいと思いきや、お昼過ぎに入ってもお店は満員に近い状態でした。
店内はカウンターと2人用と、3人用のテーブル席がありました。白い壁とダークブラウンの椅子がさっぱりと落ち着いた感じです。
本日のランチのパスタは、鶏ひき肉と栗男爵のトマトソースパスタで、今の季節はアイスコーヒーのようです。大盛りは+100円。デザートに特製パンナコッタ350円がありました。
席に座るとおしぼりとお水が出てきて、注文することなく、サラダ前菜、フォカッチャがワンプレートで出てきました。
サラダは葉物中心のさっぱりしたもので、前菜はなすとインゲンを炒めたもののようでした。そしてフォカッチャはもちもちしてて、噛み応えがあり、
おいしかったですが、もう少し温められていたらよかったかな。
食べ終わるとタイミングよく、パスタが出てきました。F003
さすがこちらは本格的なトマトソース。ひき肉と栗男爵(栗のように甘めのじゃがいもです)がトマトとオリーブオイルにとても合っておいしい!パスタは少し柔らかめでしたね。
最後にアイスコーヒーが出てきました。
中々ボリュームもあり、おいしかったですよ。
サラリーマンの男性が一人ふらっと来られ、ささっと食べられていくのもメニューが1つに限定されているからこそ、そして味がおいしいからこそなのでしょうね。次に行くときのパスタがとても楽しみになりました。
夜にアラカルトで注文して味を確かめるのも良さそう!

BOSCO(ボスコ)
川崎市中原区下沼部1747-1
電話:044-434-0127
営業時間:
ランチ11:30~14:00
ディナー17:00~23:00(ラストオーダー)

BOSCO(ボスコ)

|

« 川崎健康づくり21 『市民健康デー「硬式テニス教室」』開催 | トップページ | 『川崎・縄文・1万年-大地に刻まれた生活と温暖化展』開催中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/46122855

この記事へのトラックバック一覧です: 『BOSCO(ボスコ)』にてイタリアンランチを食べる:

« 川崎健康づくり21 『市民健康デー「硬式テニス教室」』開催 | トップページ | 『川崎・縄文・1万年-大地に刻まれた生活と温暖化展』開催中 »