« 川崎市平和館『原爆展・特別展』ヒロシマ・ナガサキ、そして、ひめゆり・沖縄が語るもの 開催中 | トップページ | 今年も開催!『日本民家園とナシ狩りバスツアー』 »

2009年8月17日 (月)

ジモト待望のドッグカフェ登場!『Lilas Cafe(リラズ・カフェ)』

かんがーままのレポートです。

A001_2※閉店しました!
わがジモトモ!SNS、なかはら村掲示板でも話題になっていた元住吉のドッグカフェ『Lilas Cafe(リラズ・カフェ)』さん。満を持してままが伺ってまいりましたよ。
何しろなかはら村(中原区)は意外にドッグカフェがあまりない土地柄。
ペットOKのマンションが多いのに寂しいところ・・・。と思っていたのでこれは行かねば!と思っておりました。

店の前にはかわいらしい手描きの看板があり、食事のメニューと看板犬のプードルの絵が描かれています。
さらにイーゼルには食べ物の写真のメニューなども出ていてどれもおいしそう!早速入ってみました。

A002 幸いにもお昼を避けたのでお店は空いていて、ワンちゃんが二匹かわいらしくお出迎え!茶色と少し白っぽい色の二匹がテディベア風カットにされてお洋服を着ていました。とってもカワイイ!!
何を隠そう、ままは小さい頃プードルを飼っていたのですよ。黒とグレーの間のような色のプードルだったんだけど、プードルって本当に賢くてかわいらしかったのよ。
その頃は今のようにプードル人気とかじゃなかったから、あまり街では見かけなかったんだけどね。
お店の女性オーナーさんが吠えるワンちゃんたちを、いちいち叱ってくるんだけど、ままは全然気にならない。しばらくじっとしているとワンちゃんたちはおとなしく床に寝てしまいました。

そこまでお腹は空いていなかったんだけど、ランチの時間だったのでせっかくだからスープセット550円を頼むことにしました。
これはお好みのスープとクロワッサンかイタリアのロゼッタパンを選べるもの。
ままはミネストローネとロゼッタパンを選びました。
ほかにはクリーム系とコンソメ系があったような??
それからこちらはオーナーがバリスタの資格を持っていらっしゃるとの事で、コーヒーがとてもおいしいそうなので、食後に黒糖ラテ400円をいただくことにしました。
食べ物はPutit BaguetteとしてBLTサンド300円、ツナメルト300円、パストラミサンド380円。Croissantがたまごサンド380円、ハム&チーズ380円、てりやきチキン420円。パスタがツナときのこのトマトソース700円、カニトマトクリーム750円など4種類ほど。
後、ワンちゃんの食事もありました!250円でこの日はチキンのお料理だったと思います。
そしてデザートにパンケーキがありましたよ。
このパンケーキが色々なトッピングがついてSサイズで330円というとっても魅力的プライス。塩キャラメルクリームなんてのもあって、これがまたおいしそう!次回は絶対これにしようと決めたわ!
それ以外にもプリンやケーキもありました。
コーヒー紅茶も数種類ありましたし、テイクアウトもできるそうです。

A003 さてさて、スープセットがやってまいりました。
小ぶりのボウルにミネストローネと同じくらいの大きさのパン。そしてバターが添えられています。
スープは具沢山で濃厚!とってもおいしいスープでした。
さらにパン。これがまたモチモチ度といい、味といい本当においしいの
すっかりこのスープセットのファンになっちゃいましたよ。
食べている間、ワンちゃんたちがじーっと見つめている目がいたいけでしたけどね(苦笑)。
さて、食べ終わったら、今度は黒糖ラテが来ました。
これがまた丁寧にいれられていて泡がフワフワ。中央に黒糖のかけらも
浮いていて口に含むと黒糖の風味がジワっと広がります。大満足のお味でしたよ。
まだまだ知られていない穴場なおいしいお店。ぜひぜひ頑張って欲しいと思います。
でも確かに犬が苦手、もしくは慣れていない方は、あくまでドッグカフェとして理解して行ってみてくださいね。

-Happiness- Lilas Cafe(リラズ・カフェ)
川崎市中原区木月1-5-13
電話:044-433-8019
営業時間:11:00~19:00
定休日:日・月曜日(不定休有)

-Happiness- Lilas Cafe(リラズ・カフェ)

|

« 川崎市平和館『原爆展・特別展』ヒロシマ・ナガサキ、そして、ひめゆり・沖縄が語るもの 開催中 | トップページ | 今年も開催!『日本民家園とナシ狩りバスツアー』 »

コメント

シルバーウィーク、愛犬の散歩の途中に寄りましたが、カフェはシャッターがおりお休みでした。
シャッターには「都合上、しばらくお休みします」みたいな張り紙がありました。
家から徒歩圏にペット店内可のカフェ(初!)ができたと知り喜んで行ったので、ちょっと残念でした。
再開したら行きたいです。

投稿: ドール | 2009年9月20日 (日) 15時06分

ドールさま♪
シルバーウィーク、カフェお休みでしたか?
残念でしたね。ままが先々週位に行った時はオープンしてましたんですが、いつまでお休みなのかしら?
以前いらっしゃった常連の方が「不定休なので、行く時は電話で確認したほうがいいわよ」とおっしゃってらっしゃいましたので、その方が確実かもしれませんね。

投稿: かんがーまま | 2009年9月24日 (木) 15時17分

初めまして。
リラカフェのママです!
記事にして頂いて嬉しい限りです!
ありがとうございます。
実は、身内が病気になり、シルバーウィークから
お休みさせてもらってます。
せっかく、寄って頂いたのに本当、申し訳ありません。

いつ再開できるか、まだ分からないのですが、再開の目途がつきましたら、こちらにコメントさせて貰っていいですか?

小さいお店ですが、地元の皆さんに愛される様、頑張りますので、宜しくお願いします!!

投稿: lilasママ | 2009年9月26日 (土) 22時44分

lilasママさま♪
お店の方からのコメント恐縮でございます。
そうなんですね。そういった事情でしたら仕方ありませんね。
素敵なお店ですので、またお伺いしたいです。
予定につきましては、ご自身のブログやHP等があれば告知しやすい状況になるかと思いますが、こちらをご覧になられた方には再開情報は嬉しいと思いますので、ぜひまたコメント残してくださいね!ままも再開を心待ちにしています。

投稿: かんがーまま | 2009年9月28日 (月) 14時32分

ぼくはこの春、散歩中に偶然カフェをみつけて入ったのですが、かわいいDogと美味しいコーヒーを堪能しました。
日曜日がお休みなので、自分も仕事で都合がつかず、数度しか行っていないのですが、子供を連れて行ったときはプリンもショコラも僕のテーブルでお座りしてとてもかわいかったです。

カプチーノとパンケーキを食べたのですが、こちらも美味しかったですよ。イングリッシュティーも品数があり(まだ飲んでないですがっ)今度ためすつもりです。

身内の方の具合が悪いとのこと、早く良くなることを祈っています。再開するときは、このWEBに事前告知を是非お願いします!! 

投稿: リラカフェ・ファン | 2009年10月 5日 (月) 16時17分

こんにちは。lilasママです。
長期休業してしまいましたが、
12月15日より営業再開する事となりました。
心機一転、頑張りますので宜しくお願い致します。
メニューも冬バージョンにして
皆様のお越しをお待ちしております!

投稿: lilasママ | 2009年12月13日 (日) 22時20分

happy01
lilasママ様

営業再開おめでとうございます!
近いうちに行きたいです、ワクワク。
伺う時は、前もって電話してから行きたいです。
可能なら、年末年始の営業予定日を
こちらでお知らせ頂けると嬉しいのですが、、、。
よろしくお願いします!

投稿: ドール | 2009年12月18日 (金) 13時19分

ドール様
お知らせが遅くなってゴメンナサイ・・・。
年末の営業はもう終了し、年始は6日からの
営業です。
長期間の休業してしまった為、リハビリ状態での営業で
皆様にご迷惑お掛けしております。
楽しく、のんびり過ごせるカフェを目指して頑張ります!
ドール様のお越しをお待ちしております。
来店の際は一言お声を掛けてくださいね!

投稿: lilasママ | 2009年12月29日 (火) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/45957829

この記事へのトラックバック一覧です: ジモト待望のドッグカフェ登場!『Lilas Cafe(リラズ・カフェ)』 :

« 川崎市平和館『原爆展・特別展』ヒロシマ・ナガサキ、そして、ひめゆり・沖縄が語るもの 開催中 | トップページ | 今年も開催!『日本民家園とナシ狩りバスツアー』 »