« 『INDUS(インダス)』にてカレーランチを食べる | トップページ | 三軒茶屋の『diichai.(ディーチャイ)』ヘルシーなランチを »

2009年5月 5日 (火)

ひそかに人気上昇『近藤洋菓子店』

ぷりんせすのレポートです。

C001_2

お隣たかつ村(高津区)洗足学園さんやフィオーレの森の近くにできたシンプルで素敵なお店『近藤洋菓子店』さん。
溝の口の駅からは徒歩5分程かかるので、立地がいいとはいえないながらも、通りに面しているのと、ちょっと覗いて見ると寄って見たくなるようなディスプレイがとても大人なお店に感じられますの。
口コミでもじわじわと人気が出ていて、とにかく「安全安心なお菓子を」というオーナーパティシエさんの気持ちがあふれている素敵なお菓子が並んでいる小さなお店ですわ。

ガラス張りのテラスのようになっている明るいお店は3人程人が入ると一杯になってしまうようなスペースですが、ショーウィンドーには季節のフルーツを使った生ケーキや人気の甜菜糖を「てんさいロール」1050円が並びます。

斜めのスペースにはフィナンシェ、マドレーヌやパイ、タルトなどの焼き菓子類がかわいらしく並んでいて、どれもこれも食べたくなってしまうほど。
今回は生菓子ではなく、焼き菓子をメインに購入してみました。

C002 フィナンシェ、マドレーヌ、ショコラにイチゴのソースのかかったマドレーヌ(各105~188円)に大好きなスコーン94円を二つ購入。その時目についたのが手作りのキャラメル。1個65円で結構なお値段ですが、とてもおいしそうで思わず1つ購入してしまいましたわ。
スコーンはオーブントースターで3分温めるとの説明がありましたので、せっかくなのでクロテッドクリームを買ってつけて食べてみました。
生地がパイのように層になっていて、さくさくっという軽さ。普通どっしりと重みの有る場合が多いのでこれが意外でしたわ。だからといって軽すぎず、歯ざわりがよくておいしかったです。
焼き菓子のおいしさはもちろん。こちらは甘みが深かったですわ。
そしてキャラメル。やわらかく、濃い焼きキャラメル味で口のなかでとろけます。もったいないほどのおいしさでした。

こちらのお菓子はこの辺りでは珍しいお菓子類でシンプルそして素材を生かすおいしいもので、心温まる感じです。
お客様もそれを知っていて来られているような方々で、どんどん来られていましたわ。
お目当てのお菓子は売り切れる可能性がありますので、早い時間に行かれるか予約をお薦めしますわ。

近藤洋菓子店
川崎市高津区久本1-8-2福田ビル1F-C
電話:044-857-6686
営業時間:10:30~18:30
定休日:水曜日

近藤洋菓子店

|

« 『INDUS(インダス)』にてカレーランチを食べる | トップページ | 三軒茶屋の『diichai.(ディーチャイ)』ヘルシーなランチを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/44908200

この記事へのトラックバック一覧です: ひそかに人気上昇『近藤洋菓子店』:

« 『INDUS(インダス)』にてカレーランチを食べる | トップページ | 三軒茶屋の『diichai.(ディーチャイ)』ヘルシーなランチを »