おしゃれなインテリアで本格的な韓国料理『東京純豆腐(スンドゥブ)』
名前のとおり純豆腐(スンドゥブ)を自慢としているお店ですが、皆さん純豆腐をご存知でしょうか。豆腐をメインとした鍋料理のひとつで、野菜や魚介、お肉などを煮込み、卵を混ぜて、ご飯と一緒にいただくものでございます。私も大好きなメニューですが、こちらはその専門店とのことでとても楽しみでした。
ランチのメニューにはご飯とナムル3種とデザートが付いています。しかも17:00までランチタイムでございます。
スンドゥブは19種類から選べ、スタンダードな豚肉の豚スンドゥブから牛肉のもの、地鶏のもの、海鮮、明太子、あさり、鮭、根菜など、900円~1200円でいただけます。
すべてのスンドゥブには手作り豆腐・卵・あさり・ネギ・しいたけ・芝エビ・貝柱・油揚げが入っていて、それにプラスしてあるものがメニューになっているようでございます。
さらに、韓国風の味噌ベースに塩味が選べるものがあり、こちらはスンドゥブ定番の味で、東京純豆腐のオリジナルだそうです。
そして辛さは4段階で選べます。マイルド(普通の辛さ)、ホット(程よい刺激)、ベリーホット(辛い物好きな方へ)、スーパーホット(究極を目指す方)がありました。
辛い物が苦手な方にも、辛くない塩限定の牛肉の白スンドゥブがありますのでご安心を。
私は珍しいチーズスンドゥブ1100円を注文してみました。辛さはホットにしました。
ナムルが運ばれ、その三種類はもやし、にんじん、青菜で、テーブルにはなぜか高菜のお漬物のつぼもありました。
デザートは杏仁豆腐でこれは韓国風でなかったのはちょっと残念でございますね。
さて、サイドのメニューが運ばれてきてからすぐにぐつぐつと煮込まれたチーズスンドゥブが来ました。
チーズが上にかかっている下に卵が入っているので、スプーンでよくかき混ぜないと固まりそうでした。そして口に含むと、なんともいえない辛味とマイルドなチーズの味がとても合い、はまる味がします。
卵とチーズのおかげでかなりマイルドになるので、辛味はホットではあまり辛く感じないかもしれません。辛い物好きな人はベリーホットの方がいいかもしれないと思います。
ご飯やナムルは男性には少し少なめな感じがしましたね。女性は十分かと思います。
そしてお値段が全体的になかはら村(中原区)のランチ平均や他店の韓国料理店から比べると、高めかもしれません。ただ、インテリアがモダンで北欧風の布が張られていたり、女性に好かれそうな雰囲気でデートにはもってこいな感じです。ハイ。
東京純豆腐(スンドゥブ)武蔵小杉店
川崎市中原区小杉町3-472 2F
電話:044-738-2110
営業時間:
ランチ11:00~17:00
ディナー17:00~23:00(ラストオーダーフード22:00、ドリンク22:30)
定休日:なし
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ご飯はなんとおかわりができます!
確かに最初はご飯が少なめなので、
スープが余りがちですなので、
足りない場合はおかわりしましょう。
投稿: きょうい | 2008年11月19日 (水) 23時16分
>きょうい様
なんですと?そうなのですか?それは朗報でございます。ありがとうございます。そうでございますよね。スープが余りがちでございますよね。お替りできれば助かります。
これからのシーズンは身体も温まりスンドゥブがおいしい季節ですね。ハイ。
投稿: セバスチャン | 2008年11月20日 (木) 19時33分