« 6/27(金)~7/14(月)に行われる洗足学園音楽大学の「夏の音楽祭2008」へ市民招待! | トップページ | 『赤十字幼児安全法講習会』受講者募集 »

2008年6月18日 (水)

静かな一軒家のエスニックなランチを食べる

エンジェーヌのレポートです。

F001 表参道にランチに行きたいお店があって友人と散策していたら、たまたま定休日。
ありゃー、他にお店考えてないよ~!!渋谷や青山なんて高くて敷居の高いお店が多いのに~!!とあちこち歩き回ったあげく、本当にいいお店が見つからず、あきらめかけていた時、ふと目に止まったのがこの白い素敵な建物
3階建てで、3階はテラスのように見え、二階の窓際に人の影
表にはただ『タヒチ』と書いてあるだけで、看板もメニューも出ていない
けれど、なぜか野生の勘が働いて、ついつい入ってみることに。

ドアをあけると横に長いお店は左がオープンキッチンになっていて、厨房の中では蒸し鶏を持ったシェフらしき方やスタッフの方が「いらっしゃいませ」と温かく迎えてくれました。食べ物やさんだとほっと安心。
F002 右手は小さなバーカウンターのようになっていて、夜はのんびりとお酒を楽しめそう。
「二階へどうぞ!」との声に階段を登ると、二階は二階で素敵な雰囲気
使い込まれた古い木の床に白い壁とアンティークなテーブルや椅子。壁には海の写真があちこちに。漂う風にお香の香りがします。
窓からはここちよい光が入り、緑も見えてとても気持ちいい

ランチメニューは鶏のグリーンカレー、カボチャのイエローカレー、本日の炒め物(この日は豚肉)2種盛ごはん(前述の3種類から2種選べる)、タヒチオリジナルオムライスの5種類各840円。どれもサラダかスープとデザートが付いています。ソフトドリンクは210円で付けられます。
F003 とりあえずエンジェーヌはオムライス。友達は2種盛でカレーを二つ選んでいました。
サラダかスープということでスープを頼んだんだけど、来て見るとアサリと春雨がたっぷり入ったスープでオドロキ。いつもランチに付いているスープってカップスープ位の量でしかないのにこちらのはたっぷりサイズ。おまけにスープがおいしい
そしてメインのオムライス。本当にこのお店のオリジナルって感じでした。
チリソース味のチャーハンにふんわりとしたオムレツがどかんと乗ってて、さらにアボカドディップも添えられています。このアボカドが何やら不思議なお味なんですよ。
友達のカレー2種盛もとってもおいしそうでお味見させてもらったけど、グリーンカレーはスパイシー。カボチャはクリーミーでどちらもおいしかったです。お米はちゃんとタイ米のような長いお米でエスニック風味ばっちり
ごはんで満足してたら、デザートが運ばれてきました。それもプチとかじゃなくちゃんとした大きさの手作りティラミス。思わずドリンクを追加注文しましたよ。ほんとこのランチお得!
コーヒーを飲みながらやっとティラミスをいただいて、ほっと一息。
普通にお茶をする時はドリンクは525円。デザートも各525円で。デザートセットは840円(お好みのデザートとドリンク)です。
デザートもエスニック色が高いものが多くて、ココナッツ焼きプリンだの、ココナッツアイスだの緑豆ぜんざいだのおいしそうなものがたっぷり。お茶も黄金柱や龍井茶などの変わったお茶も。
夜は単品メニューやお酒を楽しめます。アジアの各国ビールも840円でスタンバイ。
ぜひこの素敵なお店の空気感やおいしいお料理を楽しみに行ってみてくださいね。

タヒチ
東京都港区南青山4-27-17
電話:03-5467-4677
営業時間:
平日11:30~2:00、土12:00~2:00、日祝12:00~24:00
定休日:不定休

タヒチ

|

« 6/27(金)~7/14(月)に行われる洗足学園音楽大学の「夏の音楽祭2008」へ市民招待! | トップページ | 『赤十字幼児安全法講習会』受講者募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/41568777

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな一軒家のエスニックなランチを食べる:

« 6/27(金)~7/14(月)に行われる洗足学園音楽大学の「夏の音楽祭2008」へ市民招待! | トップページ | 『赤十字幼児安全法講習会』受講者募集 »