« 2008春季生田緑地のばら苑開苑日程決定!! | トップページ | こんなところにおいしいトラットリアが? »

2008年5月 7日 (水)

エンジェーヌ発見遅し!またまた素敵なパン屋さん登場!!

エンジェーヌのレポートです。

C001 井田三舞町という元住吉駅から15分弱といった距離の住宅街に昨年9月にオープンされた『ARETE(アレット)』さん。
駅からの立地からか、エンジェーヌは気づくの遅っ!って感じなのですが、前評判も上々とのことで早速行ってまいりました~!

コープ井田三舞店の前なので車で通られる方も多いことと思いますが、何しろお店の中が見えないので何屋さん?って思われてた方もいらっしゃったかと思います。看板にはパンやブーランジュリとかの文字もないので、遠めにはお洒落な美容院みたいに見えますもんね。
でも近づいてみたらパンの焼けるいいにおいがしてきます。

ガラガラと扉を開くと目の前にど~~んとパン!パン!パン!という感じで色々なパンが大きな木のテーブルに所狭しと並んでいます。これが夕方にはほとんど完売になってしまうのですから人気度がわかりますよね。
少し上を見上げると食パン類が棚に置かれています。
日本のパン屋さんでよくあるディスプレイはパンを一つのトレーに載せて、並べてあるパターンですが、こちらのはヨーロッパなどでよく見かける感じで圧巻。
一目で色んなパンを見られるので、エンジェーヌはこういうディスプレイは視覚に訴えかけるので好きです。迫力あるしね。C002

何はともあれパンを買って食べてみないことにはわかりません。
今回は季節物苺のダノワーズ190円、ポム240円、白パンの青菜とチーズ、しらすと青のり各90円を選びました。後、パンドミー1斤230円も購入。
ラスクもとってもおいしそうだったんだけど、今日はがまん。次回にお楽しみにしてみました。

帰って早速試食。C003
ポムとダノワーズはデニッシュパンではなくケーキの域ですね。パイはさっくさく、デニッシュのようにしっとりというより本当にパイって感じでした。
でも外でも食べやすく白い紙に包まれていて、そのまま食べられるようになってるのがいいですね。
90円の白パン青菜とチーズ、しらすと青のりはもちもちのパン。食べ応えもあってはまります。何より安い!!お子さんのおやつにって人も多そう。

パンドミーはきめ細かい生地で焼いてももちもちと食感もよくおいしかったです。このお店のクロックムッシュもおそらくこの生地だとするととてもおいしいだろうなと思いました。
営業時間が意外に短くて夕方までには売切れてしまうのでぜひ早めの時間に行ってみてね!!

ARETE(アレット)
川崎市中原区井田三舞町6-8SHINE元住吉1F
電話:044-755-8666
営業時間:11:00~17:00 
定休日:水曜日、日曜日

ARETE(アレット)

|

« 2008春季生田緑地のばら苑開苑日程決定!! | トップページ | こんなところにおいしいトラットリアが? »

コメント

オシャレな外観ですね。
これは、パン屋さんとは思わないですよね。
近いうちに行ってみたいと思います。

投稿: ロベ | 2008年5月13日 (火) 00時11分

ロベさん
こんにちは!外観が美容院みたいなので、一瞬躊躇しますよね(汗)。でもパンのいいにおいがしていますので大丈夫でした。しかもとってもおいしかったですよ!この辺りにはない雰囲気のお店です。

投稿: エンジェーヌ | 2008年5月13日 (火) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/41128495

この記事へのトラックバック一覧です: エンジェーヌ発見遅し!またまた素敵なパン屋さん登場!! :

» [元住吉]パン屋さん アレット ARETE [武蔵小杉、元住吉(川崎市中原区)東横線で子育て中!]
[元住吉のパン屋さん] アレット2007年9月にオープンした素材にこだわったパン屋さんアレット。元住吉の駅から歩いて13分くらいの住宅街の中にあります。開店時間が午前11時から午後5時までと短かめで、しかも水曜日と日曜日と第三木曜日は定休日なので、知らない人には営...... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 09時16分

« 2008春季生田緑地のばら苑開苑日程決定!! | トップページ | こんなところにおいしいトラットリアが? »