« おいしいコーヒーを飲めるオーガニックカフェ | トップページ | 『第12回Buyかわさきフェスティバルinたかつ』開催 »

2008年5月27日 (火)

『コナミスポーツクラブ武蔵小杉』にプレ潜入!

かんがーままのレポートです。

01_2ここのとこ運動不足がたたって肩こりやら腰痛やらがひどいまま。でもなかなか時間も取れなくて、マッサージなんか行ったりしてだましだまし来てるんだけど、友達から「スポーツクラブは最近お風呂なんかも充実していて中々いいわよ」という話を聞いて、一度見に行ってみたいなと思っていました。そんなわけで、先日オープンした『foodium武蔵小杉』と同じビルに6月1日(日)オープン予定『コナミスポーツクラブ武蔵小杉』さんの内覧会に参加させていただきました!

場所は東急武蔵小杉駅徒歩1分。本当に近いの。これなら会社帰りも行きやすいわよね。
02 「パークシティ武蔵小杉プラザ」内、4階にフロントがあります。明るくて開放的なフロントなのでとっても気持ちいいの。
そこで受付を済ませて靴用ロッカーに靴を入れていよいよ内覧開始。
今回は入ってすぐにあるスタジオ1で入会受付とグッズ販売をしていました。
スタジオ1の横はガラス張りの吹き抜けになっていて下にあるプールを眺めることができます。とても明るくて気持ちの良さそうなスタジオです。

03スタジオ1の横の階段を下ると右手がロッカールームになっています。
ロッカールームには広々したロッカールームに、約20台のドライヤー完備のパウダールームリラックスルームがありました。



04パウダルーム
にはティッシュも置かれています。椅子席と立ち席がありました。






06リラックスルーム
には ゆったりとした椅子が4台おかれ照明も暗めにしてあり、のんびりと体を休めることができそうです。





05そしてロッカールームにはタンニングマシーン(日焼け)が置かれていて、500円で利用できるそうです。











07ロッカールーム
の奥はお風呂サウナになっていて、洗い場も立ちシャワー、座りシャワー合わせて20以上あります。





08お風呂
気泡風呂、寝湯、低温サウナ、高温サウナがあり、お風呂のみを利用して帰宅っていうのも可能だそう。





09_2サウナ室
にはきれいで大きなテレビも置かれていましたよ。






10お風呂の横の道からはプールに行くことができます。
プールは25メートルが5コースあり、採暖室やアトラクションプールも完備。
アトラクションプールジャグジーのようになっており、水温も高めに設定されているそうです。ままはこっちに入り浸りになりそう・・。

11ロッカールームの左手がスタジオ2ジムになります。
スタジオ21より少し小ぶりな大きさ。でもゆったりしていて、ジムから様子も覗けます。




12ジム
は充実した最新マシンが並んでいます。広さは560平米あるので、圧迫感はそれほどありません。





13コナミ独自のマシン
は受付で受け取るロッカーキー(個人認証キー)をマシンにかざすことにより、個人のデータを表示させることが可能なので、全国のe-エグザス導入施設どこででも効率よく健康管理ができるのです。
すごくハイテクになっていてびっくりしました。
しかもランナーマシンテレビや音楽を聞いたり、ゲームや色々な所を旅しながら体を鍛えることができるんです。飽きさせないような工夫がたくさんあるんですね。




14そして各部位どこを鍛えることができるのかマシンにそれぞれ書かれていてわかりやすくなっていました。トレーナーさんに一度使い方を聞いても、覚えられないままには親切な説明です(笑)。
もちろんスタッフの方みなさん親切なので詳しくマシンの使い方を説明してくださるんですけどね。

こんな感じでざざっと内覧させていただいたんですが、昔のジムと違って、今はとにかくハイテクになってるんだなーというのが正直な感想です。
でも都会の皆さんが運動の面だけではなく、癒しの部分にも重点を置かれているのがよくわかるようなお風呂ロッカールームの設備。中々よかったですよ。
いよいよ6/1(日)グランドオープンに向けて第6次会員募集は5/30(金)まで
初期登録料が無料、3ヶ月間月会費が1050円割引などお得になってますので、気になっている方は急いでお申し込みを!!

『コナミスポーツクラブ 武蔵小杉』
川崎市中原区新丸子東3-1100-14 商業施設「パークシティ武蔵小杉プラザ」内3F、4F
電話:044-431-4090
営業時間:月~木9:00~24:00、土9:00~22:00、日祝9:00~19:00
メンテンナンス日:金曜日
公式HP:http://konamisportsclub.jp
<会費>
エグザス特別会員:月会費13965円
※全国のコナミスポーツクラブが利用料無料で利用可能(グランサイズ除く)。
エグザス正会員:月会費12915円
※全国のコナミスポーツクラブが「正会員他店利用料」(有料)にて利用可能(グランサイズ除く)。

パークシティ武蔵小杉プラザ

|

« おいしいコーヒーを飲めるオーガニックカフェ | トップページ | 『第12回Buyかわさきフェスティバルinたかつ』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/41343097

この記事へのトラックバック一覧です: 『コナミスポーツクラブ武蔵小杉』にプレ潜入! :

« おいしいコーヒーを飲めるオーガニックカフェ | トップページ | 『第12回Buyかわさきフェスティバルinたかつ』開催 »