« こんなところにおいしいトラットリアが? | トップページ | 『第32回パールボウル・トーナメント』開催中 »

2008年5月11日 (日)

ハワイのかおりがするお店でのんびりランチを

かんがーままのレポートです。

H001 やっと幼稚園もはじまり自分の時間が持てるようになってきたので、久しぶりに一人ランチにおでかけすることに。
お店は前々から一度行ってみたいと思っていた新丸子にあるハワイアンのカフェ『For You(フォーユー)』さん。住宅街の中にある隠れ家風カフェレストランです。
小さな看板が出ているので見落としそうになるのですが、店の前はいつも自転車で一杯なのでわかると思います。おそらくジモトの奥様方の憩いの場所になっているのでしょう。

小さな数段の階段を上ってドアを開けるともうそこはハワイ。といった雰囲気。
でもいかにもっていう嫌味な感じではなく、アロハの生地を小さく切って飾ってあったり、ランやハイビスカスの小さなお花でつながれたレイを壁にシックに釣られていたりして、それが白い壁とすごくマッチしていてお洒落です。
そして店内はとても変わったつくりになっていて、4人席がボックスのように壁に入っていたり、窓に向かって円形のカウンターになっていたり、壁むきのカウンターがあったりと、それぞれが独立して楽しめるような不思議な造りになっています。H002
お客さんは女性が多いですが、男性もたくさんいらしてました。お一人や家族連れや会社の方など。
ままは壁に向かうカウンターに座り、スタッフの方の接客を受けたのですが、スタッフの方が皆さん暖かい風のような対応で、とても和みます
ランチのメニューもハワイアンオンリーではなく、多種多彩。
トマト、アサリ、キノコの各パスタ、チキンカツ、魚のフライはサラダ・スープ・ドリンク付きで780円。しょうが焼き、チキングリル、ハンバーグおろしンズかデミソース、トンカツ、ポークカレー、本日の魚のグリルはサラダ・スープ・ドリンク付きで880円です。
安い上にメニューが多いんですよね。
それ以外におすすめのハワイアンメニューロコモコ(スープ付)900円、ポキ丼(スープ付)900円。こちらはドリンクは100円でプラスできます。それぞれ200円でランチビールを付けることも。

H003 ここはやはりハワイアンにこだわり、ロコモコを注文しました。
少しのんびりするつもりでアイスティーも追加しました。
メニューが来るまでしばらく壁の絵を見ていたのですが、オアフ島のロイヤルハワイアンホテルを海の方から描かれた水彩画が飾られていて、その絵もとても趣味のいいものでした。
いよいよランチが運ばれてきました。
お盆にロコモコ、カップスープとプチスイーツがついています。
ロコモコは結構ボリュームがあり、ハンバーグがとっても大きくてやわらかいんです。モチモチしていておいしい。乗っているサラダは海草やアボガドも入っていてそれもまたおいしかったです。
最後にアイスティーを飲みながらプチスィーツ(スポンジとフルーツ)をいただき、またのんびりと。普段からは考えられないくらい休まります。
お客さんはたくさんいるのになぜかのんびりできるそんな感じのお店でした。またぜひ喧騒や時間を忘れて行きたいです。

CAFE&RESTAURANT For You(フォーユー)
川崎市中原区丸子通1-638
電話:044-435-2233
営業時間:
ランチ11:30~14:00
夜18:00~22:00
定休日:火曜日

CAFE&RESTAURANT For You(フォーユー)

|

« こんなところにおいしいトラットリアが? | トップページ | 『第32回パールボウル・トーナメント』開催中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/41168790

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイのかおりがするお店でのんびりランチを:

« こんなところにおいしいトラットリアが? | トップページ | 『第32回パールボウル・トーナメント』開催中 »