« パーティなどに最適!ダーツもできてベビーカーもOKのレストラン | トップページ | 中原歩こう会で健康に歩こう!! »

2008年1月 8日 (火)

自家栽培の野菜たっぷり。やわらかチキンたっぷりこれぞ日本のカレー!

エンジェーヌのレポートです。

B001 宿河原の駅からほど近く、黄色い看板が出されたガラス張りのお店『Cofee&Bike CRAZY-DOG』さん。
気さくで感じのいいマスターが切り盛りされているカレーとコーヒーがおいしいお店です。
エンジェーヌのお友達がお店の常連で、かなりおすすめだと以前から言われていて、やっと今回お邪魔させていただきました。

自家栽培の野菜をたっぷり使った特製のカレーやサラダが本当においしいという話で、聞くたびに食べたいなーと思い続けてたので、行けてとっても嬉しかったです。

お店はジェームスディーンの絵なんかが飾られてあったり、アメリカンダイナーな雰囲気でとってもくつろげます。
マスターはバイクが本当にお好きなようで、バイク雑誌や本物のバイクもお店の中に置かれています。
席はテーブル席が3つとマスターと直接お話できるカウンターがあり、絶えず常連の方が来られていました。
後で知ったのですが、小型室内犬まででしたら、店内OKなのだそう。ワンちゃんを飼っている方にも朗報ですね。

B002 メニューはお店自慢のコーヒーなどのドリンク類、アルコールもあります。
お食事メニューはカレー各種とドリア、ホットサンドやケーキセットもありました。
今回は自慢のカレーをいただきたかったので、私はサラダ・コーヒーor紅茶付きのチキンカレーセット1000円、お友達は野菜たっぷりカレーセット800円をそれぞれ注文。
ドリアセットにはプチデザート・コーヒーor紅茶が付くのだそう。ドリアもおいしそう!

二人分一緒に盛られたサラダがドレッシングが掛けられて運ばれてきました。マヨネーズも一緒に乗っています。サラダも量が多いのもさることながら、シャッキシャキでおいしかったです。
B003 そしていよいよメインのカレーが!
私のチキンカレーは温泉卵となんととろとろに煮込まれた手羽が入っていて、スプーンでほぐれるほど。カレールーもちょっと辛めの日本のカレーという感じで、とってもおいしい。
友達の野菜カレーもその時の旬のお野菜がたっぷり入ってくるらしく、そちらもおいしそうでした。

最後にポットサービスの紅茶をいただき、しばしおしゃべりしながらのんびりとさせていただいたのですが、自慢のコーヒーにすればよかったと後で後悔。
でもまたお邪魔すればいいよね!とお友達と固く約束をしてお店を後にしたのでした。

Cofee&Bike CRAZY-DOG
川崎市多摩区宿河原3-2-19ベルディ多摩川1-A
電話:044-932-1613
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日、毎月第1日曜日(ツーリング定休日)
2008年度より火曜定休
年末年始お休み有(2007年は年末26日まで営業。年始は1/9より営業されます)

Cofee&Bike CRAZY-DOG

|

« パーティなどに最適!ダーツもできてベビーカーもOKのレストラン | トップページ | 中原歩こう会で健康に歩こう!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/17625928

この記事へのトラックバック一覧です: 自家栽培の野菜たっぷり。やわらかチキンたっぷりこれぞ日本のカレー!:

« パーティなどに最適!ダーツもできてベビーカーもOKのレストラン | トップページ | 中原歩こう会で健康に歩こう!! »