« 独創的な料理が自慢。こ洒落た居酒屋で飲む | トップページ | 今年の恵方は『南南東』!節分は日曜日です »

2008年1月28日 (月)

'08人形劇まつり in かわさき市民プラザ開催

かんがーままのレポートです。

A001 毎年行われている子ども達に人気の市民プラザのイベント『人形劇まつり』川崎市民プラザにて今年も行われます。
今年は例年とは違いリニュ-アルして行われるとのこと、その部分も楽しみよね。
手作りコーナーでは当日が節分なので、節分ならではの鬼の面を作ったりもできるのよ。
幻想的な影絵やプロの劇団の人形劇も楽しめるので、ぜひお子様連れで行ってみてね。


【『'08人形劇まつり in かわさき市民プラザ』開催概要】
日時:2008年2月3日(日)10:00~15:00 
会場:川崎市民プラザ
川崎市高津区新作1-19-1

電話:044-888-3131
(交通)
徒歩:梶ヶ谷駅より徒歩15分
バス:
梶が谷駅より
①市バス(溝23系統)溝口南口行き乗車→市民プラザ下車(乗車時間約5分)
②東急バス(梶01系統)鷺沼行き乗車→梶ヶ谷5丁目下車(市民プラザまで徒歩約5分)
溝の口駅より
①市バス(溝23系統)梶ヶ谷駅行き乗車→市民プラザ下車(乗車時間約10分)
*市民プラザの駐車場は限りがありますので、公共の交通機関をご利用ください。

入場無料

★内容
●屋内広場(飛び入り大歓迎)
人形劇まつりのメインステージ。人形劇だけでなく、野川親子太鼓でおまつりを盛り上げます。
10:00~10:30
ゆかいな仲間たち『ごちそうはだれのもの』
11:00~11:30
中村孝男ひとり人形劇(人形劇団ひとみ座)
12:00~12:10セレモニー
12:10~12:40野川親子太鼓 大地
13:00~13:30
みどりの仲間たち『ブレーメンで音楽隊を』
13:40~14:30
ハッピーメロディー『きつねとたぬきの恋文(ラブレター)』
14:30~15:00
中村孝男ひとり人形劇(人形劇団ひとみ座)
15:00~グランドフィナーレ

●ふるさとコーナー(~14:00まで)
絵ローソク作り
小さな小さな影絵児童館
材料費有料

●ギャラリー
影絵を中心にほかのコーナーでは見られない幻想的な世界をお届けします。
10:00~10:30
みやまえ福祉白幡劇団『ふたごのうさぎみみ助みみ平』
10:50~11:10
影絵サークルシルエットフェア『童謡ア・ラ・カルト』
11:30~11:50
影絵劇団 風『楽しいジャグリング』
12:50~13:20
人形劇団 くじら雲『クッキーのなる木』
13:40~14:00
影絵 ももちゃん『三枚のおふだ』ほか
14:00~14:40
人形劇団どんぐり『くつ、くつ、くつ』ほか

●セミナールーム
歌ったり、笑ったり、ちょっぴり泣いたり・・・。思い思いに楽しもう。
10:00~10:30
人形劇団どんぶりこ『クッキーのなる木』ほか
11:30~11:50
ひまわり人形劇グループ『おたまじゃくし 海へ行く』
12:50~13:30
かよちゃん&ふーちゃん劇場『うさぎとかめ』『大きなだいこん』
(パネルシアター)
14:30~15:00
オレンジスカンク『長ぐつをはいたネコ』

●会議室209~211
プロの劇団の人形劇が楽しめます。
10:50~11:50
高津人形座『ジャックと豆の木』『おむすび大明神』
(ペ-プサート)
13:00~14:00
人形劇団ひとみ座『おばあさんと狸』『かえるのケロ吉』

●手作りコーナー
劇場入口前
10:00~15:00ウレタン人形づくり
材料費有料
10:00~12:00鬼の面づくり

●販売コーナー
劇場入口前
10:00~15:00こどもの本のみせ(本販売)
劇場入口前インフォメーション
10:00~15:00新作小学校PTAフリーマーケット

※スケジュールは都合により変更される場合がありますのでご了承ください。

主催:財団法人川崎市指定都市記念事業公社・'08人形まつりinかわさき市民プラザ実行委員会
後援:神奈川県・川崎市・川崎市教育委員会・(財)川崎市文化財団
問合せ:川崎市民プラザ(電話:044-888-3131)

川崎 市民プラザ

|

« 独創的な料理が自慢。こ洒落た居酒屋で飲む | トップページ | 今年の恵方は『南南東』!節分は日曜日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/17876574

この記事へのトラックバック一覧です: '08人形劇まつり in かわさき市民プラザ開催:

« 独創的な料理が自慢。こ洒落た居酒屋で飲む | トップページ | 今年の恵方は『南南東』!節分は日曜日です »