« 新城にも登場!人気の10円饅頭の店現る | トップページ | アメフット(ジャパンエックスボウル&ライスボウル)川崎市民5000人招待! »

2007年12月 6日 (木)

古い洋館でシックにランチをいただく

エンジェーヌのレポートです。

B001 おとなりみやまえ村では老舗の風格である宮前区役所おとなりに位置する『Green Hills(グリーンヒル)』さん。 
何しろ1973年オープンなんだから、歴史あるお店というのは間違いないんだけど、このお店のとても素敵なところは古い洋館であること、そしてガーデニングが素敵なことの二つだと思います。
お店は古い木を生かしたインテリア、更にアンティーク家具が和洋折衷で置かれていてタイムスリップしたかのような錯覚を起こします。
大きく取られた窓からは回りの景色がほとんど見えることはなく、庭の木々たちの緑が目を休めてくれるのです。

「箸で頂くフレンチ」というコンセプトのもと、お店オリジナルの有田焼に盛られたお料理をいただけるのもこのお店の魅力。更に、いくつかあるグループ店舗よりもこの『Green Hills(グリーンヒル)』少しばかりリーズナブルなのもうれしいところです。

B002_2 久々にランチに友人と伺いました。
ランチのメニューに以前はなかった特選お弁当(20食限定)2100円で松花堂弁当がお目見え。
グリーンサラダに、真タラのソテー・白菜クリーム添え、サーロインステーキ・ポテトサラダ添え、洋風茶碗蒸し、ご飯・香の物・お吸い物、コーヒーまたは紅茶。
Aランチ1575円は「おまかせパスタ」、または「今月のオードブル」、お魚料理またはお肉料理、今月のご飯、味噌汁、香の物、コーヒーまたは紅茶です。
Bはプチコースで2625円、今月のオードブル、スープ、今月のお魚またはお肉料理、ご飯、味噌汁、香の物、デザート、コーヒーまたは紅茶。
Cはフルコースで今月のオードブル、スープ、お魚料理、お肉料理、
ご飯、味噌汁、香の物、デザート、コーヒーまたは紅茶になります。

特選お弁当も悩んだのですが、Aランチにしました。
この日のパスタはキノコ&ベーコン&ニョッキのクリームソース。オードブルは自家製ハムのゼリー寄せ・サーモンペースト添え。
お肉は牛サーロインステーキ・ポテトグラタン添え。テンメンジャンソース
お魚は真タラのソテー・白菜クリーム添えでした。
私達はメインをお肉とお魚とばらばらに、パスタはやめて二人ともオードブルを注文しました。

B003 オードブルは自家製ハムのゼリー寄せ・サーモンペースト添えが大きな有田焼のお皿にのってやってまいりました。
このお皿を見ると「ここに来た~!」って感じがするのよね。
こじんまりした、でもきちんと作りこんだおいしいオードブルをいただくと、いよいよメインがやってきます。
私はお魚。真タラはよくあるメニューだけれど、お皿にのっているソースがとにかく芸術的。白菜のクリームソースも甘すぎず、こってりしていなくてさっぱりといただけました。
友人のサーロインステーキ(4分割写真右斜め上)も野菜たっぷりでヘルシーな感じでした。
ほどよくお腹が一杯になったころにあっさりとした五穀米とお味噌汁、香の物がお盆で来てここでまたほっとするんです。ああ、日本人の胃だわ~。

最後に写真を撮り忘れたけど、紅茶が運ばれ、しばしの休息。
友人と語ったり、窓の外の緑を見たり、そしてインテリアに目を奪われたり・・。そんな素敵なランチを過ごせました。
これからの季節パーティとか会食も多いので予約が必須ですよ!
ディナーティータイムもそれぞれ素敵なメニューが揃っているので是非行ってみてくださいね。

Green Hills(グリーンヒル)宮前平店
川崎市宮前区土橋1-21-13
電話:044-852-1212
ティータイム:10:00~11:30
ランチタイム:11:30~14:30(ラストオーダー)
ティータイム:14:30~17:30
ディナータイム:17:30~21:30(ラストオーダー)
年中無休

グリーンヒル 宮前平店

|

« 新城にも登場!人気の10円饅頭の店現る | トップページ | アメフット(ジャパンエックスボウル&ライスボウル)川崎市民5000人招待! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/17287597

この記事へのトラックバック一覧です: 古い洋館でシックにランチをいただく:

« 新城にも登場!人気の10円饅頭の店現る | トップページ | アメフット(ジャパンエックスボウル&ライスボウル)川崎市民5000人招待! »